お盆に道後で泊まった道後御湯さんです。

77平米のスイートルームです。

家族4人で行って来ました。







ベッドが3つなので、1人は布団ですw

もうね、素晴らしいホテルでした。

ここはオススメです。

用事があって宿泊前にホテルに電話したのですが、予約時に登録してあるみたいでこちらから名乗るより先に向こうのほうから

「○○様、お世話になっております」と

挨拶がありました。こういうちょっとした心遣いって大事だし、丁寧だなって思いますよね。


ホテルに着くと、エントランスにいた社員の方がこれまた名前を把握しており、レンタカーだったので移動して下さいました。自家用車だと案内してくれるそうです。

中に入るとすぐにスタッフの方達が笑顔で出迎えてくれて、受付しなくてもすぐにお部屋に通してくれました。


部屋の冷蔵庫には、ビールやミネラルウォーター、みかんジュースなど無料でぎっしり入っていました。その他お菓子やお茶もあり、ラウンジに行くと無料でいろいろお菓子や飲み物が無料でありました。高齢の方や子連れファミリーは見ませんでしたね、若い宿泊客が多かったように思いました。



朝食はバイキングではなく、こんな感じです。

黒い壁に竹があったりスタイリッシュで、とっても雰囲気が良くて美味しかったですよ。


大浴場にも行ってみましたが全体的に小さめで、部屋の露天風呂がとても素晴らしいので大浴場にわざわざ行く必要はないかなと思いました。


あと、タクシーで丸万さんから帰って来た時に運転手さんがホテルの名前わかりませんでしたw

宝荘ホテルというホテルだったのが新築建て替えしたので、分からない運転手さんもいるようです。

なので近隣ホテルの名前を覚えておくか、昔の宝荘ホテルって言うと良いと思います。