筒美京平トリビュート










作詞家の松本隆さんは、


「作詞家になった瞬間、目の前に筒美京平は立っていて、先輩と後輩であり、兄と弟であり、ピッチャーとキャッチャーであり、そして別れなければならない日が来ると、右半身と左半身に裂かれるようだ」


「ぼくが京平さんからもらったものはありったけの愛。彼ほどぼくの言葉を愛してくれた人はいない。ありがとう、京平さん。いつかぼくも音符の船に乗り、天の園に舞い上がる日が来る。少しの間、待ってて。そうしたら笑顔で、喜んだり怒られたり哀しんだり楽しく語り合おうね」と悼んだ。





また太田裕美さんは自身のツイッターを更新し、


「筒美先生が亡くなられた…哀しくて哀しくて…涙が止まらない…」とつづり、死を悼んだ。






太田裕美さんの代表曲といえば「木綿のハンカチーフ」だと思うけど、

私は「九月の雨」が好きです。




松本隆・筒美京平のゴールデンコンビによる名曲です。