10年たちました。今後は。 | トリプルネガティブ乳がん11年生!巨大子宮筋腫核摘出2ヶ月後で。それからの色々な日々。

トリプルネガティブ乳がん11年生!巨大子宮筋腫核摘出2ヶ月後で。それからの色々な日々。

2011.4月
巨大子宮筋腫核摘出術(19×15㎝)
2ヶ月後に右胸に自身でシコリ発見、10月乳がん確定。トリプルネガティブ.6㎝。12月~化学療法。
6月手術。2012.1月末休職・8/1復職
勤務を続けるほど心身共に体調悪化
自己改革に励み2018年退職したら、体調も回復♪

ちょっと前の事になってしまいましたが今年も5月に検査、6月に結果を聞きに行き、無事に検査を合格しました。


去年ブログに書いたつもりだった9年目の検査結果は下書きに入ったままでした😱💦やってしまった😣


去年クレアチニンがちょっと高くなってて、今年も同じくでした。

主治医「クレアチニンちょっと高いよー」

かといって、どうしろとかは全くない🙄


血液検査もいつものアミラーゼやら、LDLやらは高値だし、胆石や肝臓血管腫やら腎臓膿疱もあるけど聞かなければスルー(笑)


今の病院は10年で卒業になるとの事で、

検査するなら今後は自治体の検査を受けるか、

主治医が週1担当してるクリニックで検査をするかの二択と。

マンモで無駄に放射線浴びるのもなんだし、検査しないのもありかもね。数年おきとか。


実際、この乳がんも半年前の会社の人間ドックでは膿疱程度の結果に逆に安心しちゃってたり、結局自分で触って気づいたのを考えると悩ましい。


当時は筋腫の大きな核摘出で出血が多く体力がなかなか回復しなかったり、自宅療養中もテレビの震災の報道を見て精神的にも弱ってたり、生理が再開したり、会社の人間関係でストレスマックスだったりと要因いっぱいの時期だったし、大殺界ど真ん中だったり🧐


もし、検査するなら自治体の方が安いよね🤔

経験者じゃなければ自治体でもいいけど、、


経過をわかってる主治医の方が安心かなとも思うし

クリニックで検査を希望の場合は紹介状(情報提供)をもらわないといけないので、とりあえずお願いし後日取りに行きました。


その時にまた考えよう。


思い起こせば、この病院で私を心身ともに救ってくれた婦人科の先生に巡りあえたのが2010年。

2011年4月に手術していただき、その少しあとに乳がんのしこりに自分で気づいてから、なんだかんだとセカオピなどもしつつ、最終的に乳がんも

こちらの乳腺外科で治療することにしたので

この病院に12年間通院しました。


もう、この病院にも来ることは無くなるんだなぁとしみじみ。


毎年、病院裏のお稲荷さんにお礼参りをするのですが、去年は隣のビルの工事中の影響で塀に囲われ見えなくなっていて参拝できず、今年は完成したのでお稲荷さんも前よりも広くきれいになっていたものの、喪中のため鳥居の外からお礼を伝えてきました。



去年9年目検査合格した後に病院内のレストランでいただいた🍰