今回は、「1000円で良いから自分で稼いでみる」というテーマで

お伝えします。


昨今、時流はますますスピード感を増し、大企業に所属していても

安泰とは言い難い、まったく先が見えない時代となりました。


日本最大の調達企業であり、公務員以上に安定していると言われた

東電ですら、あのような有様です。


もはやビジネスにおいて安住の地はないと考えるべきです。


つまり、自分の人生は自分で守るしかない、誰かが守ってくれるも

のではなくなっているという認識を早急に持つべきです。


もっともこのようなシビアな世界認識は、相当な覚悟と気力の持ち

主でなければ耐えられないものです。


つまり大多数の人はそこから目をそむけてしまい、そんなことはな

い、日本はまだまだ大丈夫と内向きな思考に陥ってしまうのです。


実のところ、私は日本の将来については心配しておりません。


日本は存続するでしょう。


しかし日本人全員が幸せになれる時代はとうに過ぎ去ったと考える

べきです。


日本は大丈夫でも日本人は、だめかもしれません。


そのような国は世界にいくらでもあります。


勤勉と言われた国民性が疑われるような事件が頻発しています。


昨今世間を騒がせているの偽装表示問題もその一つでしょう。


日本という国そのものが劣化しているのかもしれません。


それでも国は倒れませんが、その中にいる国民は危ういかもしれま

せん。


このような時にあたり、われわれは自分で自分の身を守れるよう自

立的な経済力を身につける必要があります。


会社や国に頼っているわけにはいきません。


自ら、単独で稼げる力を身につけるのです。


まずはわずかでも良いのです。


1000円でもいいから、給料以外で稼いでみることです。


それによりお金を稼ぐ大変さがわかり、同時にお金を稼ぐことの「楽

勝さ」もわかるのです。


そう。慣れてみると驚くべきことにお金を稼ぐことは簡単なのです。


「いやいやいやちょっと待てよ。それだったら山ほどの会社が倒産

しているのはなぜ?」と思ったあたなは非常に鋭いです。


それはお金の稼ぎ方に慣れていないからなのです。


正しいお金の稼ぎ方さえ知っていれば、稼ぐこと自体はそれほど難

しくはありません。


しかし誰もがその正しいお金の稼ぎ方を知らないがために、破産し

たり倒産したりする憂き目にあうのです。


実際に私は独立したその月に400万円の受注を決めていました。


借金もしていませんし、株と引き換えに資本金を外部から入れると

いうこともしていませんでした。


もっと言うとはじめは個人事業で、貯金もわずか、しかしその貯金

を一切減らすことなく、いきなり売り上げを上げ、年収2000万円

コースに乗っていたのです。


しかしこれは特別なことでもなんでもありません。


「正しいお金の稼ぎ方」を知っていたからこそ、リスクを最小にし、

成功確率を最大に高め、実現できたことです。


世の人はこれを知らないがために、銀行から借金をして貸しはがし

にあって倒産したり、ベンチャーキャピタルに株を売り渡し、自分

の会社を追われてしまったりするのです。


正しいお金の稼ぎ方を知っていれば、そもそも借金をする必要はあ

りません。


独立初月に売り上げが立つのですから、借金など無意味です。


またベンチャーキャピタルに出資してもらう必要もありません。


成功してから経営権を奪われることもないのです。


私はこの「正しいお金の稼ぎ方」を人々に伝道したいと思っていま

す。


実際に、何人かには伝道したのですが、より多くの人に伝えたい

気持があります。


しかしお金と異なり、時間は有限です。


またこのブログに書き切れるボリュームでもありません。


マンツーマンで、ある程度の時間をかけて伝える必要があるのです。


また誰もが理解し、実践できるという内容でもありません。


それなりの覚悟と努力を要求します。


その代わりにその人の成功確率を飛躍的に高めることができる。


これはそんな方法なのです。


どうしても知りたいという覚悟のある方のみ、お伝えしたいと思い

ます。


ご興味のある方は、以下にご連絡くださいませ。

success.satouあっとまーくgmail.com