https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180815-00000006-jct-soci
山口県周防大島、2歳児行方不明捜索。
発見されました!!良かったですね。
12日に行方不明になり捜索を開始し、警察は100数十名総動員し、警察犬も出動、近所の人たちも捜索に当たって4日目。
飲まず食わずだと3日で死に至ると言われ俗に72時間の壁とマスコミでは言っている。
そんな緊迫した中、70代のじいさんがひょっこり現れて、なんと20分で見つけてしまった。
病院に搬送されたが、診た医師は至って元気であり水分(飲食も?)を取っていたみたいだと不思議がっていた。
救助したとされるおじいさんは災害ボランティア界隈では有名なおじいさんらしい。何度も取材を受けている。
あるものでは元建設作業員、あるものでは元鮮魚店員と判然としない。
個人的にはゴッドハンド藤村氏を思い出したのだが。