今日は、浅草サンバカーニバルがあったそうである。
サンバってブラジルだろって言ったら、東京では住めない(笑)
東京には中国人マッつぁおのパクリ祭り文化がある。
そもそも七夕祭もお盆も中国のパクリだ。全国にあるパクリが東京で2次的なパクリとして終結する。
おいらは杉並区に住んでいるのだが、
まず8月7日には、「阿佐ヶ谷七夕まつり」が杉並区阿佐ヶ谷の商店街で開かれる。
要は、「仙台七夕」の完全なるパクリである(笑)。開かれる8月7日中心というのも東京には存在しない「月遅れ」というシステムである。
パクリでも1954年から続けばそれが伝統になるもんだ(笑)
杉並区高円寺では浅草サンバと同じく、今日、そして明日にかけて
「高円寺阿波踊り」が開かれる。
要は徳島のパクリである(爆笑)
パクリっていっても筋金入りで54回を迎えて、伝統、名物になっている。
10年ほど前くらいから全国で、よさこい祭りをパクり始めたが、
東京では、よさこいをもちろんパクリ、そのあと、最近では、沖縄エイサーをパクリはじめた。
今年で、新宿エイサーは第9回を迎え、伝統・名物化し始めている。
杉並区でも方南町で「方南エイサー」があり第12回を迎え新宿より伝統(?)がある。
東京の築地では全国各地から、ありとあらゆる魚介類が来る。バラエティーに富んでいて、世界一の規模を誇る。ただし、すべて1日落ちで鮮度はない(笑)(老朽化が進んで移転も「出来ず」将来潰れて、中国に覇権を奪われる予定)。
それと同じで、東京には全国の祭りが集まって渾然一体と伝統、名物化する。
ただし、、本場よりも、有名になることはないだろう。
追加
それより、新宿区大久保の朝鮮街化はニュースでもフィーチャーをいつもされてすごいことになっている。昨日もどこかの局が夕方出していた。
大久保は今韓国のパクリタウンと言ってもいい。それがどんどん拡大していっている。(池袋は中国のパクリタウン化が進んでいる)
ハングルが立ち並んで、将来、「大久保は本来、韓国だった」と竹島式理論を展開しはじめるんじゃないだろうかね。
在日参政権も与えられてさ。
オランダの外国人参政権を与えられた移民によるイスラムの実質治外法権タウンを思い起こさせる。

