これ、「おととし」の10月の記事。まったくいまさらって感じだよ。
・・・・・・・・・・・抜粋・・・・・・・・・・
「こんにゃくゼリーをのどにつまらせてなくなる人がいるという。
だから、こんにゃくゼリーは製造中止にすべきだ。
というマスコミ論調。
亡くなった人の家族を取材して悲しみをあおる。そんなことをして何になるんだろうか?
こんにゃくゼリーを攻撃してどうなるっていうんだ?
もし、そうなら、お餅の製造を中止すべきだ。
お餅こそが圧倒的にのどにつまらせる事故の率が多い。
お餅の製造を法的に禁止すべきだ。
こんなにも、こんにゃくゼリーの事故をあおりたてるんならね。
先日、小学生が給食のパンをのどにつまらせてなくなる。
じゃあ、給食にパンを出すのを禁止したらどうだ?
パンはよくてこんにゃくゼリーは攻撃するっていうのは、弱いものいじめなだけではないか?」
ということなんだけどね。
国の食品安全委員会の作業班は13日、こんにゃくゼリーについて「一口あたりの窒息事故頻度は、あめ類と同程度と推測する」との見解をまとめた。
→→国民の税金を使って、今時、いまさら、何やってんだ?????
餅の事故がもっとも多く、次にアメ類で、こんにゃくゼリーはアメ類と同程度だとクソまじめに発表した。
そんなこと、こちとら、前から知ってんだよ! お前たち、ドヤ顔、したり顔で、いったい、何やってんの?
誰でも知ってるだろ、んなこと。
で、こんにゃくゼリーは15歳から64歳の事故が極端に少ない。
そして、こんにゃくゼリーはひとつずつ、幼児や老人のイラストに×をして、注意を喚起してきた。
にもかかわらず、超バカな親が幼児に食べさせて、子供を死なせたあげく、責任はこんにゃくゼリー側だと叫ぶ。マスコミも叫ぶ。国民は、なるほどって思いがちになり、政府も動き出す始末。マスコミしたり顔。
モンスターペアレントが社会に悪影響だと騒がれて、何年にもなるが、その出所や、手助けはマスコミがやってる。
賢い親を減らして、モンスターを増やして、民度の低下著しい限りだ。