高相ノリピー被告人は、なぜ記者会見をしたのかなあって思う。
勝手だけど、あくまでも「被告人」だからね。草ナギくんとは、全く違うからね。
さらにクビになった事務所の前社長が進行役というのも、気持ちが悪いよね。
「極楽トンボの山本さんが解雇になった所属事務所吉本の社長と山本さん本人による謝罪会見」
なんて、あろうはずはなく、ほんとに気持ちが悪い。
もともと彼女は嫌いだったんだがね。
芸能界追放的なものを聞かれるが、別に芸能界的にはどうってことないんじゃないのかな。
美川憲一氏も、反省して帰ってきなさいと言ってるし。彼は大麻で有罪判決を受けているが今じゃあ平気な顔して歌っているではないか。辻元清美も美川と全く同じ判決の執行猶予付き有罪判決を食らっているが、いまだに平気な顔をして副大臣だかになった。このほうがよっぽどおかしい(罪を償ったらいいということが言われるかもしれないが、辻元は執行猶予中に選挙に出るという暴挙に及んでもいる)。
まあまあ、どうでもいい。
いや、記者会見やったことによってますます窮地なんじゃないか、って思うわけ。
美川や流行りの大麻吸引と違って彼女は「覚醒剤」の「常習」なのだ。
大麻は、タバコよりも臓器への健康被害も常習性も少ない。
片や、彼女は「覚醒剤」。
例えば「怨恨による殺人」(前者)と「覚醒剤の常習」(後者)の違いは???
罪の重さと、まず思われるかもしれない。10年前後のムショ暮らしと、ムショ暮らしせず執行猶予が付くものと。
が、深刻なのは、後者は、再犯率が高いのだよ。
覚醒剤依存症に一旦なれば「完治」しない!
大麻より、タバコより、ね(笑)
覚醒剤を「もう二度とやらない」ということは、
100キロの体重を50キロに落とすよりも難しい。
不可能ではないが、かなり困難だ。
少しでもダイエットをしたことがある人には分かるだろう。どれだけ苦しいか。
しかも、それが一生続くのだ。
5日間寝ないという苦痛に似ているかもしれない。
とにかく、あまりにも、覚醒剤をやめることは困難をしいられるのだ。
夫に控えるように注意され、辞めようと思っても奄美でもやった彼女が、
スパッと辞められるとは、おいらは、思えない。
次にまた捕まって、ヌードになることを期待するだけですわ(笑)