東京中野区に貧乏たらしい軽自動車の宣伝カーが走る。そのスピーカーからテープ音声が垂れ流されている。赤いポスターで「がんばれ、松ちゃん!」と書いてある・・・

自民党衆議院議員、松本文明氏である。

彼は、中野区選出の議員である。

遅くとも来年の秋に総選挙が行われるわけであるが、

現職全ての衆議院議員の中で、一番当落が決まっている、間違いなく、決まっているのが、この松本先生だろう。

次に中野区から出馬するライバル議員は民主党ネクスト年金担当大臣、ミスター年金こと「長妻昭」議員である。

彼が落選するはずはない。

つまり、消去法で、間違いなく松本先生は落選するわけだ。残念ながらね。

彼は、次期選挙をどう思っているのか....

共産党員は、年がら年中、駅前で演説をしている。

民主党議員(何議員問わず)も演説をしているし、忙しいだろう長妻議員も、おいら駅前で見たことがある。

にも、かかわらず、この松本大先生は、おいら、一度たりとも、拝見したことがない。

与謝野馨大臣と同じく、何を根拠にあぐらをかいているのだろうか。

いや、危機感をいだいてした行為が、ちゃちー軽で、テープを垂れ流すことだったのだろうか...

ちなみに東京1区からは、与謝野馨大先生に対しては浪人中の海江田万里氏が対抗する予定。

前回は小泉旋風で東京からは菅民主党代表代行だけしか小選挙区では当選していない異常さだった。自公が24勝1敗。が、次回は自民党の苦戦が予想されるので、松本氏と同じで危機感を抱いたほうがいいと思う人が結構いるのだがどうだろうか