もはやトップニュースなんで言うことはないだろうが麻生さんは、今後どうなるんだろうか?

報告的だけど。

麻生さんは、給付金に関して参議院で否決された場合、衆議院で3分の2という数の理論で再可決させようと目論んでいるさなか。

民主党以上に内なる敵が2つ。

まず、郵政民営化で禍根が残った小泉さんが、麻生さんに対して「笑っちゃう」と発言。

麻生さんは「これは叱咤激励であり、衆議院では3分の2で可決をする」と。

ただし再可決の時に小泉さんと小泉チルドレンなど16人が賛成しなかったら再可決されなくなる。

次の内なる敵は麻生さん、自分自身(笑)

彼は今「衆議院で3分の2で可決を目指す」と言っているが、以前彼自身夕刊フジで「3分の2で再可決するのは、なじまない」と再可決に対して疑問を述べている。

またブれましたな。完全にぶれた。というか首を自分で絞めた。墓穴を掘った。

さて、今度は、どう言い訳をするだろうか?

また、国民をバカよばわりするんだろうか