先々週、元木さん(元巨人軍)が「アッコにおまかせ」に「おまかせWBC特別解説者」として呼ばれたにもかかわらず、WBCの試合を見ておらずニュースで結果を見ただけだったというのが発覚して大爆笑だった。
その翌週、もはや彼がこの番組に呼ばれることはなかった(笑)
優勝が決まった今週も、呼ばれなかった。
ここなんだよなあ。TBSがだめなのは。バラエティ番組って知ってるんだろうか?まさか情報番組だとでも思ってんだろうか?だめだよなあ。呼ばんとだめだよなあ。お前、今週は試合見たんだろうな?」というだけで笑いが一つも二つも取れるのになあ。
だからTBSはプライムタイムの70パーセントの番組を改編したり平日毎日夜7時にニュース番組という前代未聞の節約放送をしなければならないのだ。
で、日曜日アッコにおまかせに呼ばれなかった元木さんは、その日の夜中、フジテレビのほうで、スマップ中居さん司会のWBCを振り返る番組に解説者として出ていた。(笑)
ここなんだよね。民放でフジがどの分野の視聴率も高いってとこ。
構成作家の高須氏はTBSがリンカーンというバラエティー番組をやっていることはTBSにとってとても有益だという。最近のTBSのスタッフはバラエティーを知らずお笑いタレントの扱い方を知らないし、落とし穴の掘り方や予算すら知らない。リンカーンはとても勉強になっている、という。
「テレビがあぐらをかく時代は終わったぜよ」、これ現在流れているTBSのCM....
最近土曜日の深夜が面白くないな。次回のフジテレビに期待しようかな