1月9日志賀高原(詳細版) | いつも心にパウダーを

いつも心にパウダーを

Yahooブログ、「いつも心にパウダーを」からの移行。
Yahooブログ終了につき、ログ保存のためにこちらへおいておきます。
今後は主にYoutube動画の告知用に使用していきます。

毎年恒例(?)の志賀高原です。

イメージ 1

青空の見える良いコンディション。
前日からの降雪は残念ながらほとんど無し。
朝7時半くらいに駐車場到着。
8時のリフト開始にあわせてゴンドラに並びます。
ゴンドラ一番乗り!(といってもファーストトラックサービスのひとたちが滑っていたので最初ではないけど)

メインのコースはほとんど食い荒らされているけど、狙えばいろいろ残ってます。

しょっぱなからひざくらいのパウダーいただき!
志賀にしては少し重いかな?といっても八海山よりは軽い!!

気持ちいい2本。これだけで足がパンパン(笑)

イメージ 2

イメージ 7

ヤケビで4本くらいまわしたあとは、奥志賀に移動。
鹿落とし(not 熊落とし)とか、そのあたりの裏を何本か。
途中崖などちょっと危ないところもありましたが、まあまあ楽しめました。
それにしても奥志賀すいてたな~。

イメージ 8
貸切のようなゲレンデで。。

そういや、レストランシャモアはつぶれてました。。

イメージ 3

このあとヤケビに戻って昼飯。

イメージ 4

で、そのあと奥志賀BCに出発。
シールを付けてヤケビから出発。
前に見たルートを思い出してGPSに入れていってみたんだけど、やっぱりルートが違ったようで、木が密集しすぎて進めない。どうやら、一度竜王のほうに上がってから降りてくるのが正しいようだ。
残念ながら登りかえして撤退しました。また次リベンジしたい。

イメージ 5

ヤケビに戻って、残りパウ狙い。
なんだかんだいってヤケビはいろいろ残ってます。
今回いいルートもみっけちゃったもんね。

イメージ 9

イメージ 10
ドロップする前の緊張の一瞬

イメージ 6
滑り降りた後

結局ゴンドラ終了の16時半までみっちり滑りました。
つかれた~。
Dふくさん、ルートミスごめんなさい。
懲りずにまた行きましょう。今度は大丈夫ですから(笑)