ニセコひらふのリゾート、来年着工 15年計画 総工費500億円、1000人雇用 | いつも心にパウダーを

いつも心にパウダーを

Yahooブログ、「いつも心にパウダーを」からの移行。
Yahooブログ終了につき、ログ保存のためにこちらへおいておきます。
今後は主にYoutube動画の告知用に使用していきます。


またたくさんのオージーがおしよせてくるのか?
あんまりリゾート化しちゃったらパウダーが残らなくなっちゃうよ。

北海道新聞より
【倶知安】後志管内倶知安町のひらふ地区でスキー場の買収などを進める豪州系企業「日本ハーモニー・リゾート」(東京)は、同地区で二○○六年から十五年計画で大規模リゾート施設を建設する方針を決め、二十二日、道に開発許可の申請を行った。総工費は約五百億円で、地元などから約千人の雇用も予定している。 

 計画によると、建設地はニセコアンヌプリ(一、三○八メートル)の一角にある花園スキー場のふもと(同町岩尾別)で、面積は約三十一ヘクタール。全体イメージはスキー場を核とする世界的なリゾート地のカナダ・ウィスラーをモデルとし、分譲方式を中心に調理設備や家具を備えたコンドミニアム型施設と一戸建ての宿泊施設を建設する。いずれも棟数は未定だが、部屋数は総計二千室を予定し、二一年までに完成させる。 

 工期は七期に分かれ、第一期工事は○六年春に着手。コンドミニアムを三棟を建設し、二百七十室(千二百ベッド)を整備するほか、温泉設備や初心者向けリフトも設置する。第一期の工費は七十億-八十億円の見込みで、○七年十一月の一部開業を目指す。 

 日本ハーモニー・リゾートのコリン・ハックワース社長は「ニセコの雪質は最高で、それに合った最高のリゾート地をつくりたい。地元などから千人の雇用を計画している」と語った。