更紗の喜怒哀楽(´∀`人)ヾ(*`Д´*)⊃(′;ω;`)(*^ω^*) -98ページ目



「子供たちが水鉄砲で日本兵を一斉攻撃」 韓国の解放記念日を祝うイベントが話題に




小さな時から反日教育を受けて



憎き日本兵に向かって水鉄砲を打つ



(*´・ω・)(・ω・`*)



韓国と戦争もしてたいのを誰も知らんの韓国の大人



それに
ありもしない事で
可哀相でしょ?私達



1番嫌いな卑屈な行為やわ



間違った歴史しか教えてもらえず知らなくても
憎しみを抱えたままで幸せなんか来るわけない



とか
言える人間はいないのか?



あっ
日本のお陰でと言ったおじいさんは殺されたんやった‥



韓国人は
間違った歴史を教えられて育ったんなら仕方ない



憎むより
くっそチョッパリ腹立つって思うなら



日本人よりもっと技術の向上を目指すとか



日本製の部品も一切、使わず品質のいい製品を造るとか



そんな事で見返したら
いいのに‥



犯罪が多いのも
人にたとえ水鉄砲でも向けるのを国をあげてやっているからやと違う?



日本人が焦るような
いい国になればいいだけやん



何かを憎みながら
生きててしんどいやろなぁ



と思う



何十年も頭の中に憎悪が詰まってたら
何しても辛いしかないんちゃうん?
そんな無駄な時間より
もっといい国になって

自分のスキルアップを目指してステップアップして
毎日を過ごしたら
やり甲斐ある人生になるはず




憎しみの果てには悲しみしかない



(′・ω・`)






懐かしいのが残ってたニコニコ



実家の私の部屋の引き出しに





140816_2157~01.jpg





警察官やった元カレに
数年前にもらってた



恩賜たばこ



あの頃
だんだん世間が禁煙ブームになってきてるから

もうすぐ
菊の紋付たばこも廃止になるやろなぁって言うてたから
2006年には廃止になってた



ほんなら
大事に大事になおしとくね音符


私はアルミホイルにまきまきしてあった



軍歌もいっぱい教えてくれた



その時のまだ二十代の私は
なんで軍歌なんか



あっかんべーやったんやけど



難しい言葉の意味をいろいろ教えてくれて
少しだけ興味をもった



戦争は悲しい事やけど

あの方々が戦ったから
今の日本がある



大事な命をかけた人達に
無駄な事をしたと天国で悔やまれるのは
あまりに悲しい



それに
私の大好きやった天国に逝った人達も
どうか安らかに









終戦記念日の昨日

安らかにと手を合わせました



おとといには一心寺にお線香をあげに行き

毎月、私はひとりででも行ってるけど

なぜ行くかと言うと‥



※宗派を問わず(一部宗派は除く)亡くなった方の遺骨10年分をひとまとめにしてお骨佛(遺骨で造られる阿弥陀如来像)
があります



自転車でアップ
逢坂とゆう坂の途中にあります

大阪七坂の1番端っこの
1番ゆるめの坂



この大阪七坂は
傾斜が死ぬかと思うくらいの坂もあり
今度、写メってくる



今週は
いろいろ忙しかった



(′・ω・`)



書きたいことがたくさんあるけど
悪いことじゃなくてパー



脱線あせるあせる



終戦記念日前後には
いくつもの報道がされるけど



私は

日本人は今
世界一、自分の国の歴史を知らない人たちになっている。

自分の国の歴史を知らない人が
何で「国民」なのか。

日本人の歴史を知らない人が
何で「日本人」なのか。


(櫻井よしこさんの明言)



マスコミの自虐報道なんか
本気にせず
正しい歴史をちゃんと勉強したいと思います





....ひとりごと....



全く関係ない話だけど
私が以前、
ここにきた頃に感性がとても好きだったblogがあり

メモってた
1ページの言葉があったのを
思い出し
検索かけたら全く1ページ分
そのまま
パクりupしてる人がいて‥

ちょっとorz‥

そゆこと
平気な人は平気なんやなぁて思った‥



拡散する一大事な事じゃなく

ご自分のその時の気持ちを
感性で書いてはった丸々そのままパクるとか



なんか
そんな事しか出来ない人がかわいそうに感じた‥



ひとりごと

終わり