更紗の喜怒哀楽(´∀`人)ヾ(*`Д´*)⊃(′;ω;`)(*^ω^*) -91ページ目


愛国心とゆう言葉を
今の日本では
大勢の知ろうとしない人々から
右翼やネトウヨと敬遠され疎ましく思われてる



世界でこんな心理の国民は少ないと思う



国内情勢が荒れている一部の国を除いてだけど



だから
そんな人に観て欲しいな
って思い



ホントは日本はこんなに素晴らしい‥



日本はなぜ
アジアの国々から愛されてるのか

http://bewithgods.com/hope/japan/23.html



http://www.youtube.com/watch?v=lKnpIbHhASk&sns=em



http://www.youtube.com/watch?v=tAnQ_3asaaw&sns=em



http://www.youtube.com/watch?v=tciGat_mpYQ&sns=em






今、日本もなんとかしないと大変なことになる



‥‥以下転載‥‥



国連の安全保障理事会で、
西アフリカで広がり続けているエボラ出血熱に関する報告が行われ、
今後2か月足らずの間に、
1週間当たりの新たな患者数が
現在の10倍に当たる1万人に急増するおそれもあるとして、
対策を急ぐ必要性が改めて強調されました。


国連安保理では、
14日、
エボラ出血熱に対応するため新たに発足した 「国連エボラ緊急対応ミッション」のバンベリー特別代表が、
本部が置かれているガーナの首都アクラから、
テレビ電話で報告を行いました。

このなかで、
バンベリー代表は、WHO=世界保健機関の試算として、
「12月上旬には1週間当たりの新たな患者数が1万人に達するおそれがある」 と述べ、

今後2か月足らずの間に、1週間当たりの新たな患者数が、


現在の1000人程度からその10倍に当たる
1万人に急増する可能性を指摘しました。


そして、
「12月までに
各国で患者の70パーセントを隔離して治療し、
また、死者の埋葬も70パーセントを安全に行う態勢を整える必要がある。

今、
エボラ出血熱を抑え込むことに成功しなければ、
対処する方法すら分からない未知の状況に陥ってしまう」
と強い危機感を示し、

対策を急ぐ必要性を改めて強調しました。

安保理では、
先月、 「エボラ出血熱はもはや感染症の域を超え、
国際社会の平和と安定を脅かすもので、
各国が総力を挙げて西アフリカの支援にあたる」

とする決議が全会一致で採択されています。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141015/k10015409341000.html



‥‥転載終わり‥‥



いや~日本は大丈夫と呑気に構えてたらアカンね‥


2か月で10倍(>ω<)


防護服を着てても感染するし
いったいどうやったらいいのやろ‥



アンカーで青山繁春サンも警鐘を鳴らしてた




ファイル00940002.jpg







自然としんどくなるblogをもう読まなくなったけど


アメブロしてもう丸5年?6年かなぁ


始めは
とても心に残るような記事を書いていたある人のblogを読みたくて


数ヶ月して自分も書きだした


今はたくさんの人達が
私が疑問に思ってた特アのホントの事を教えてくれるblogで
その国に疑問と怒りと日本政府へ不思議に思う事項とか
みたいなんになって


ホント
この日本がいい国になれば
いいのになと思うだけ


でもなかなか難しい


基本、悪口は嫌いで個人を叩くblogは読まないけど


なんで
そんな人がいるんやろか?と不思議に思ってる


社会や国や国益を妨害するのは腹がたって当たり前で
私も書く


ただの
まして通りすがりみたいな知らない人を叩くてなんやろ?


私は1番嫌いな事だけど
世の中には平気で道端に啖をはく人もたまにいるけど


そんなんは
日々忙しかったらその場はイラッてなっても
すぐに忘れてしまう




それで
ちょっと前にたどり着いたのが
道化師のソネットって曲は
誰かモデルがいるのかな?って思ってたら


cosmosサンのblogに書いてあったクローバー


笑われて人が楽しいと思うならそれを自分はして行こうとした
道化師ピエロの方のお話しでした


読んでいて涙ぽろぽろなりました


私が知らなかっただけで
映画にもなってたそうで
CSでも今月放送されたみたいですが
もう放送日は過ぎてた


°。・。(つд`)。・。°TSUTAYAで借りよっ


私がお嫁に行った挙式当日夜‥
お父さんは
友達のスナックで裸踊りをしたよって
いつもにこにこして賑やかしの私がいなくなるから
寂しかったんやろねって
お母ちゃんが笑いながら話してくれた


そうや
私はいつもピエロみたいな性格やった

今もそう
お母ちゃんの癌が先生がびっくりするくらい悪くなってなかったり


付き添いで一緒に行った妹が
『お姉ちゃんがいつも笑わして楽しい話してくれるから』と
言うてくれた


妹ともお互いに
気を使い過ぎたねって
蟠りも溶けてたから


笑わすんは
私はただの大阪の子なだけやけど
ちょっと泣きそうなん我慢してアホな話してる時もある


ただ、これ以上
大切な人がこの世からいなくなるのが怖くてガーン


五十代の癌で命には限りあるから
せめて楽しく毎日を過ごしてくれたらいいなって思ってるだけ