更紗の喜怒哀楽(´∀`人)ヾ(*`Д´*)⊃(′;ω;`)(*^ω^*) -88ページ目


寒かったけど

昨日は旦那サンと車で(車でしか遠いから行かれへん‥)

関空手間のプレミアムアウトレットに


(((((っ・ω・)っ


adidasはアウトレット価格よりまだ半額音符キラキラ


とNIKEで買い物したょ





もう
どこもX'masになってるクリスマスツリー










141114_1712~01.jpg










141114_1712~02.jpg










141114_1712~03.jpg









ブラック企業の仕組みもそうやけど

上司からのイジメで
自殺にまで追い込まれた方のニュースを観たりしたので

今ごろになって
また腹がたって仕方ない!!



男ってさっぱりしてると思ったら大間違い
女性の生○中か?
なにイライラしてるん?男でしょて思った



部下にあたるのたまに聞くなぁ‥



多分、高校時代すぐだと
初めてバイトする割合が多いのがマク○ナル○かも



聞いた話‥
やっぱりマク○に高一で初めてのバイトして
店長はいい人らしかったけど

先輩社員?立派な大人のよう
入ってまだ2~3日のその高一男子が
ピクルスを顔に投げたりされたって聞いた



そんな女の腐った(表現すみません)その店舗ではその男だけがそんな人間らしかったから



9か月は我慢してたて笑ってたけど
聞いた私はムカ~って



部下にあたるてなんやのん
て思う



それから7~8年経ち

まぁある席で
マク○ナル○の上の人と話す機会があったんやけど


その人も他人に対する態度が横柄で
急に思い出した私



陰口きらいなぶん
言いたいことは本人に言うてしまう私



あの~
マク○ナル○って
社員の教育マニュアルにはバイトや部下にピクルス投げつけるてあるのですか?



ってついつい口から出た



(*`∀゜)bいけず言うたった♪



女の私には優しい態度だったのに
急に『何が言いたいの?』ときたから



いや
ある店舗の近所の噂で
あそこのマク○はバイトイジメしてて
お客さんがいててもピクルス投げよったて噂聞いたから
と言うた



後は黙っとった♪



なんか
そんなことを昨今の部下イジメに重ねたわ



教えることが先決で
イジメたりびくびくさせるのが楽しみのような
変な人もいてるけど



バイトで世の中の理不尽さを初めて知るのと思う
男子がよく言う言葉

でも自分が強くなれる第一歩と思う



みんな負けるなグッド!!!



でも我慢し過ぎて命を落としたらそんな奴のために

もったいないからね



つらすぎるなら
バイトならいろいろあるから
我慢せんでもいいと思う



ただ
覚え悪い自分や
ダラダラしてたら怒られるそりゃ



不器用でも誰が見ても一生懸命にしてたら
いいと思う

それなのにそんなんされたら
両親やまだ上の人に言うといいとおもう



みんながんばれ





ものすご~い疑問



多分、大阪人なら
たかじんのメモに



あれ?あれれ?



と思ったんちゃうかなぁ‥



昨日
友達が家に来てたんやけど
やっぱり2人が言うてた



私は録画してて
まだ観てなかったから



ふぅ~ん
なんかお金で結婚したと思われて奥さん可哀相やなぁ



って思ってたんやけど



たかじん自筆メモに

鶴瓶の事は
よくテレビで名前を呼ぶ時には

『つるべえ』てみんな言うけど



大阪では
誰もつるべえて呼ばないよな?



誰もが『つるべ』て呼ぶのに



しかも昔っから知り合いの
たかじんなら
きっと『つるべ』のはず



まぁ三流週刊誌みたいな
下衆なblogを書いてしもたけど‥



あのメモは
ほんまにたかじん書いたんかな~?て
昨日の友達らが言うてた意味がわかったような‥



たかじん
ほんでそんなに弱かったんかなぁ‥?



ようわからんけど

『つるべえ』は

ないと思う
やっぱり、たかじんなら



『つるべ』やろうな‥



ひとりごと