更紗の喜怒哀楽(´∀`人)ヾ(*`Д´*)⊃(′;ω;`)(*^ω^*) -85ページ目


今年始めに
STAP細胞に期待して
結局、再現できなかった


耳が聴こえない作曲家はゴーストライターを使ってた


行ってもない出張経費等がバレ号泣会見をした議院


でも
この人のおかげで
使途不明金を調査しはじめたりし


走って逃げインタビューをかわした議院より
なぜか憎めないように思った


売れっ子作家が
嘘ばっかりの本を書いた



ここに書いた方々は
結局、『謝罪』をしなかった



謝ることが出来ない大人が
今年はとくに目立ったように感じた


報道されたことが違うなら
みんなが納得するように話さなければいけないのに‥


どうして
つじつまがあわないのに
自分を守る言い分だけ
相手や他人を批判することだけ


いくつになっても
間違ってたり嘘だったなら
きちんとごめんなさいと言える人でなければと思った


大人がごめんなさいを言えないなら
子供はどうしてごめんなさいを言えるの?



そんなことを考える年やったなぁ‥





何年か前から
マスコミは嘘ばっかりやと
もう信じてなかったけど‥


終わってるって
改めて感じたのは今年でした


タブーがいっぱいあんねんな~って
ネットしない人までも
感じたみたい


芸能界は怖いとこや
と改めて感じた年でもあった


全部が全部やないけど
まともな事を書いたり
言えたりする方々が数少ないけどいる♪


嬉しかった(′;ω;`)


嘘ばっかりの週刊誌や新聞なんか
お金払ってまで
誰も買わへん(u_u*)


おじいちゃん、おばあちゃんくらいやわ


海外でも
日本のメディアはぼろくそ言われてる


恥ずかしいわ


思い知ればえぇねん‥




覚せい剤使用でチャゲ&飛鳥のアスカが捕まった


なかなか立ち直るのは難しいやろなと思うけど
やった事はアホやと思う
敢えて言わせてもらう


辞めててもドラマでも覚せい剤という言葉を聞くだけで吐くという


立ち直るためには
覚せい剤を憎む事しかない

実際、家族や友達に迷惑かけてるねんから
結局、ひとりぼっちになるのがオチ


だから、悪い友達と連絡をとり、また手を出す


繰り返す‥悪循環


いい曲を作る事に没頭してほしい アスカさんはミュージシャンやから



危険ドラッグ


覚せい剤より怖い
TV映像を観てもまだ手を出す


しぇしぇしぇ~って
笑ってしもたけど‥

お隣りの女性を刃物で切り付けて‥あの眼、イッテしもてる


危険ドラッグを吸引し車に乗り危険運転して逮捕
当たり前やん


身も知らずの誰かを傷付けたり亡くなる場合もある


被害を受けた方々や
亡くなってしまった方々や遺族にとったら
たまったもんじゃない

うっかり道も歩かれへん‥


変な物が混ざってるから
思考能力や脳がおかしくなんのん分かりきってるやろ


それでも
まだ、手を出す人がいる現実‥


刑をもっと厳しくしてほしい


結局、働かれへんとかなって
生活保護を受ける
えぇ加減にせえ!って思う


頑張っても生活ができない人のためにある
生活保護をこんなやつらに使うなと思う


あっ
大阪市は生活保護を
プリペイドカード?かに変えるとか議会でモデル的に今度するとか
任意らしいけど


それより
こっそり働いてるのに申請しない人や
働けるのに保護貰ってる人をもっと調べるべきやと思う


生きて行くのはしんどい
税金払って
年金払って
みんなお給料から引かれてる


医療費やなんやかや払えば
みんなしんどい目して生きてるのに


詐欺まがいの受給者に
もっと目を光らせて欲しいわ


ほんまに困ってる方々のために税金使えって思う‥


危険ドラッグで捕まって
生活保護‥


なんやのん!!