更紗の喜怒哀楽(´∀`人)ヾ(*`Д´*)⊃(′;ω;`)(*^ω^*) -133ページ目



どんどん韓国から
外国企業が脱出してます


いったいこれは‥




http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/131216/wec13121607000000-n4.htm



米ゴールドマン、韓国のデパートや店舗などすべて売却

米国ゼネラルエレクトリック(GE)が韓国の不動産市場から手を引く。

GEの不動産投資部門である
GEリアルエステート韓国支社は昨年、
ソウル、大邱市(テグシ)のビルなど4000億ウォンに達する物件を売りに出した。

ゴールドマンサックス資産運用も韓国から撤退する。

不動産コンサルティング会社のメートプラスの調査によると、
現在外資系投資会社が売りに出したオフィスビルだけで20件を超える。

これに対し昨年の買い入れは全くなかった。



http://japanese.joins.com/article/168/167168.html?servcode=300&sectcode=300







http://n.m.livedoor.com/a/d/8330788?f=110



他県民が驚く
大阪ではフツーのこと



紹介してるんが

ん?と思うんもあるし
うんうんと思うこともある



でも『夏』になると
ひやしあめとゆう
街中のタコ焼き屋サンやいろんなとこで
グラスに大中があって
きんきんに冷えたひやしあめをグラス指定して
大が100円くらいかな?



☆(*´▽`*)ノ美味しいラブラブ



夏(゜∀゜)きた!!って
思う飲み物



しょうがと水飴で作ってて
他所からきた友達も
ひやしあめにはまったりする



冬はあめゆになる
あったかい飲み物に変身やけど
自販機や粉?みたいなんでしか売ってない



サンガリアてゆメーカーが
出してる



いろいろあるけど

大阪人はさんまサンの

おまんがな
でっしゃろ
とか使わへんショック!



あれ使うん商人のおじいちゃんや
年配のサラリーマン(一部)だけな気がする



おうどんなんか
ぜんぜん違うかも



あげサン(うすあげ)を
甘辛く炊いたんが乗ってんのがきつねうどん

これはいっしょかな?



たぬき
ゆうたら
きつねうどんの麺がおそばになってる



ちょっと違うでしょ?



全身豹柄でパンチのおばちゃんばっかりやと
思ってはる人も多いかも知れんけど
ほとんどいてはらへん



ちょっと市内外れたら
いてはるかもわからん



卵焼きは
だし巻きにするときは


『今日はだし巻きにするょ』って
なんか家ん家だけかも知らんけど



お弁当に入れるのは
固めの甘い卵焼き(だしにちょいお醤油とお砂糖)



甘い卵焼きとだし巻きは
ちょっと区別してる
(家だけかな‥)



それと

だるまさんがころんだと今の子供はわからんけど


私らはそうやったのに



お父さんらの時は
ぼんさんが屁をこいた



(*´艸`)屁やて



やったぞってお父さんよく言うてたわ



お坊さんのことは
おじゅっさん?
おばあちゃんくらいの歳の人は言うてはる



ヒロタのシュークリーム
551の豚まん
甘党マエダのみたらし団子
釣鐘饅頭のお店の芭蕉
とんかつのKYK
ミュンヘン
正起屋のB弁当

大阪らしくて美味しいお店↑


変なとこいっぱいやけど
おもしろいから来てね



橋下市長がPRせえへんから
私目線でしてみた






今まで
自分の事で精一杯の生き方して



50代の両親はオシャレで元気で若いから安心やして思ってた



私は私で一人の時はぽつんとした時間が怖くって
とにかく休む間もなく
働いてた



もちろん
X'masなんか1番忙しくて
当時の彼も
私に合わせてくれて
いつも
神戸に連れてってもらってた



X'masの神戸は
ほんまにきれいで

*:*・°ヽ(´∀`)ノ°・*:



(′;ω;`)あかん



それから
家族で
X'mas前後のみんなの空いた都合いい時間に
プレゼントまわしっこして



今日は
お母ちゃんが


来年のX'masは
お母ちゃんいてないかわからんから
最後かもわからんから
しよな~ラブラブ

ってダウン



お母ちゃん
心配せんでも生きてる来年もラブラブって
鼻水たれながら
言うた



お母ちゃんの事を
あんまりブログに書かないようにしたのは悲しくなるから



誰が
悲しい重いブログを読むんやと自分に言い聞かせて

楽しかった事とか
書いてるけど‥



あかんあかん
お母ちゃんは強い人



怒られたり
いろんな事を教えてもらって大人になったから



お母ちゃんが
病気になってほんまに
大事な事を気付かせてくれたんは
○○やねんョって
恥ずかしくて言われた事を
よう書かん(ノ∀<*)



そんな
忙し過ぎたお母ちゃんを
ゆっくりさしてあげたくて
お買い物や掃除やいろいろしたくて



でもゆっくりでけへん性格なんやなお母ちゃん
いっしょにしてるしな



ノートにびっしりと
お料理の上手いお母ちゃんのレシピ

表紙には○○へと
私の名前が書いてて



1年1冊手帳を日記にしてて
20数年分もあって



箱に入れてあって
いくら夢やったらええのにって思ったかな



コラコラ泣き事なんか
書くつもりないのに‥



また大切な人が
もう会えないとこ行くんか

と考えても



しんどなる



精一杯
生きてる人に
せめてものお手伝いをしようと私はただ必死にしてるだけなんと思う



ただの自己満や



いずれ
みんながこの世からいなくなる日が来るけど



私もしっかりと歩いて生きていかな
あかんなって思った一日やった



なに書いてるんやろ‥