更紗の喜怒哀楽(´∀`人)ヾ(*`Д´*)⊃(′;ω;`)(*^ω^*) -131ページ目



ここ数年で
無頓着だった私みたいなや~つでも


何でこんな事をするん?

同じアジアの人間で中国や韓国は日本に酷い事を‥



と教えてもらったのは
新聞←反日
テレビ←反日



ホントの事を教えてもらったのは
ネットでした



中韓が
人間として不快な行いを
続けてきて



いつまで
過去の戦争の事で
うだうだ言うの?



一言

しつこいねん



著作権もなんもない
偽物のキャラを堂々と作り

見栄ばかりで張りぼてのオリンピック

同じ国内なのに
ウイグル族やチベット族への
政府の非人道的な行い



啖や唾を
日本人観光客と知ると混入したり

ホテルの従業員の日本人への数々のレイプ事実



報道なんてしないけど
ネットで事実を知り
嫌悪感しかなくなった日本人も多いでしょ

でも
まだ大阪のバラエティー番組では
H○○旅行会社は
ソウル三日間19800円とか
北京いくらとかしてるから



誰が行くねんむかっと文句いいながら
チャンネル切替える

下衆の極みて思う

お正月から文句ばっかり言う私もあかんな



でもラブラブでもラブラブ



安倍サンが年末に靖国神社参拝して
支持率は80%越えて

日本人がどれだけ中韓に嫌悪感や怒りを感じてたのかがよくわかりました!!



下のランキング見ても



2014年 初詣神社ランキング (1月3日17時現在)


1. 明治神宮(東京都渋谷区):約319万人

2. 伏見稲荷大社(京都府京都市伏見区):約277万人

3. 住吉大社(大阪府大阪市住吉区):約260万人

4. 鶴岡八幡宮(神奈川県鎌倉市):約251万人

5. 靖国神社(東京都千代田区) :約245万人

6. 熱田神宮(愛知県名古屋市熱田区):235万人

7. 大宮氷川神社(埼玉県さいたま市大宮区):約205万人

8. 太宰府天満宮(福岡県太宰府市):約204万人



多分
毎年のランキングには
初登場かな?



私も靖国神社に行ってみたい



なんかうれしいランキングでした






去年はいい年でしたか?



私は
何よりお母ちゃんの癌が足踏み状態してくれて

元気だったのが
1番うれしかったラブラブ



手をつないで
近所だけだけどお散歩したり
買い物したり



手をつないでなんて
何年ぶりやろう

いつも綺麗で自慢やったお母ちゃんが白髪増えて痩せて



50代の癌やから
進行を心配したけど

5~6歳年下の『癌と闘わずに。。』のブロガーサンと同じく
明るくて癌を受け入れてる姿勢は
眩しいなと思う



私がもし
これから先の期限付きの人生を知ったら
どうやろう‥



引きこもるかな

それとも

2人のように
命があるうちに
家族や知り合いに出来る限りの事をして一生懸命にするのかな



帽子やら手袋やらマフラーやら
小物しかでけへんけどて言いながら

編み物をいっぱいしてる姿見て胸いっぱいになるけど



元気でよかったニコニコ
ホント思った1年でした



年末に
これ持っとき
っていろいろ大事なモノを私だけにくれようとしたから

あまり来ない妹を呼び
妹に全部渡そとしたら

怒られた(・Θ・)



じゃあ
ちゃんと3つに分けるから
やって



私にしたら
血のつながった妹に全部あげたらいいのにしかなかったのに



また
そんなことやろとお母ちゃんはこわいかおしてたわ



私は
もうええって‥
手帳レシピもらってて
帽子やらマフラーやら手袋とかもいっぱい作ってもらってる



第一、
宝飾品は苦手やから
て知ってるくせに‥

もしも
これから先に何かあって
お金に困ったら
少しでも足しにしたらええからて言われたけど

そんな大事なモノ
よう売らへんのに私



お母ちゃん

今年1年も
元気でいてくれたら
何もいらん



去年はみんなでお伊勢さんに行けたから

今年は
また天橋立に行きたいねチョキ



お正月からひとりごと






猪瀬サンの事も
そうやったけど



例えば
青山繁春サンは猪瀬サンの5千万の事を
夕方のニュース番組で

徳州会から
前○知事は3億、猪瀬サンは5千万をと言ってた

金額までバッチリで‥



昨日は
朝パラてゆう大阪の番組で
永遠の0の百○サンや
関西ローカルでは政治問題を扱う著名な方々も



靖国神社参拝について



『参拝して当然』



と皆さん言ってました



いつも思うけど



関西ローカルでは
たかじんのそこまで言って委員会て番組や



他のニュースバラエティで
著名な方々が
けっこう政治を斬る



多分
全国放送のニュースでは言われへんような事柄を




夜に全国放送ニュースを見たら
安倍総理に批判的であったり

震災当時は汚染の事も
ほとんど触れなかったり



今はYouTubeとかあって誰でも閲覧出来るのに

この温度差はなんやろう?