スーパーのおっちゃんとの消費税up後の会話あさってから消費税up(´-ω-`)さっきいつものスーパーに行ったらどこも混んでうんざり(′・ω・艸)でも私もなんとなくいつもよりちょっと多めに買っても-た車やお家なら今のうちに買うのが得策やけどんでいつもいる警備のおっちゃんが踊らされたらアカンでどうせ店側は売りたいから安売りしよるからやっぱりそうやんなぁって友達とも言うてたとおりやわそれに抱き合わせ?なんで2個で何円とかそんないらんわって ここ最近思ってた慣れなしょうないでもまだまだ早かった消費税up 消費者も賢くならなアカンけどお金使わんと余計に冷え込むからまた廃業するところも出てくるから賢い消費者になって行かないとアカンのやろね100均は108円‥スーパー玉出は消費税込みで100円でもおしゃれなんない実用的な百均商品は少し置いてるから‥とここまで書いたけど慣れるんやろな
モーニンググローリー星や雲や空が好きな私実際見たら怖いかもわからんけどモーニンググローリーって低い空に1000㌔ほどにもなる長~い雲があるこのモーニンググローリーとオーロラは見てみたいなぁって思ってたら日本でも見れるってびっくりしたのが海老蔵サンのblog多分モーニンググローリー違うかなぶっといホースみたいな雲雲写真いろいろ見てこれを見た時に見入ってしまってどうやって出来るんやろって好きになった雲でも実物が真上に見えたらちょっと怖いかも真っ黒な雲はこの世の終わりみたいで苦手やけど‥