♡ホ ・オポノポノ♡アファメーション by   モーナ・ナラマク・シメオナ女史 | 捨てる

捨てる

もっと身軽になる!

I love you.

 

I am sorry.

 

Please forgive me.

 

Thank you.

 

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

私は常に最悪な状況を想定して、どう対応するか

 

不安になる癖があるので

 

それを止めるために、そうなった時、寝る前、起きた時、

 

パニックになった時、自分に言っています。

 

日本語で“愛しています“と自分に言うのが心に響かず、嘘っぽく感じてしまうので

 

英語で言う方が好きです。

 

その方が

 

“I“= 今ここにいる私が

 

"You" = 私の内側に存在している私にかけている言葉だと

 

イメージできるので、しっくりきます。

 

 

以前は理解不能でした。

 

そのため、何冊も本を読みましたが

 

???

 

感情を込めなくてもただ言っていればいいと聞いたり。。。

 

でも何に向かって言っているのかはっきりしないと

 

いまいち効果がわからす。。。

 

“インナーチャイルド“???

 

“感情“???

 

“起きた出来事“に向かって言うのか???

 

Dr. ヒューレン氏の動画を見たら、しっくり来ました。

 

今は、自分なりに解釈しています

 

“I“ = この私が(顕在意識)

 

“You" = 私の中に存在している私(潜在意識、記憶の再生、インナーチャイルド)

(または肉体・心臓に向かって)

 

I love you. 

 

(今まで無視していて、酷い言葉を投げつけたりして、酷い扱いをして)

 

I am sorry. Please forgive me. 

 

(今まで)(いつも)(これからも)

 

Thank you. 

 

という感じです。

 

ご興味があれば、↓動画を↓ (英語&日本語字幕あり)

 

 

 

 

 

 

 

ブログへのご訪問ありがとう。

素敵な1日を♡