♡自分を癒す♡リマインダーアファメーション | 捨てる

捨てる

もっと身軽になる!

 

 

私は私の気持ちに寄り添える

 

私は私の気持ちに寄り添うことができる

 

私は私を癒せる

 

私は私の味方になれる

 

私は私の味方

 

私は私の気持ちに寄り添うことで、私を癒せる

 

私は物、食べ物、恋人に頼らないでも、私の気持ちに寄り添うことで、私を癒せる

 

私は私の気持ちに寄り添える

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

↓ 暗い話題になります(閲覧注意)↓

 

 

 

 

 

 

幼少の頃から私は、嫌な事があったり、辛い時、悲しい時、不安や心配な時

 

自分の気持ちにまったく寄り添えないでいました。

 

そういう気持ちになった時は無自覚に

 

速攻でそういう気持ちに蓋をしていたようです。

 

ネガティブな感情を持つ自分 = ❌❌❌な私と思い込んでいました。

 

なのでネガティブな出来事に遭遇してしまう(引き寄せてしまう)

 

自分に❌をつけていました。

 

それだけでなく、そういう自分を責めていました。

 

なんでそんな出来事を引き寄せてるの???と

 

どんどん自分が嫌いになっていきました。

 

ハッピーで明るくない自分は他者から嫌われると思い込んでいたので

 

誰にも本音を打ち明ける事が出来ずに

 

ますます孤独感でいっぱいでした。

 

年齢を重ねて積み重ねてきたのは生きずらさと孤独感でした。

 

自分を嫌っていたためか、自分への信頼がゼロだったためか

 

自分を無条件で愛するとか

 

自分で自分を癒す、自分で自分に共感すると言う発想が全くありませんでした。

 

自分を愛する=我慢した自分にご褒美を与える事、

 

自分に好きな物を買い与える事なんだと勘違いをしていました。

 

同時にソウルメイトに出会えれば無条件の愛を注いでもら得てハッピーになるのかもと

 

(ハリウッド映画の洗脳に見事にハマり)

 

必死でした。

 

当時は全く気がついていませんでしたが、

 

自分を嫌っている分だけ、自分を好きになってくれる人への渇望が大きかったみたいです。

 

自分の外見を磨いたり

 

風水で金運や恋愛運をアップさせようとしたり

 

自己啓発の本を読み漁った後には、スピリチュアル本にもハマり沢山読みました。

 

流行ったスピリチュアル本は全て読んでいたと思います。

 

流行った物には片っ端からお金を注ぎ込んでいました。

 

ジム、ホットヨガ、ビクラムヨガ、ジム、瞑想のCD、自己暗示のCD、エステ、ブランドの化粧品

 

ご褒美スイーツ、ご褒美旅行

 

でもなかなか幸福感は得られないし、自分の事もそんなに好きになったとは感じられない

 

→  そんな自分に、努力が足りないと❌をつける →

 

自分をますます嫌いになる → 疲れる →  焦る → 

 

理想の自分になれば誰か私を好きになった人が私を理想の私に変えてくれてラブラブでハッピーな

人生が送れるんだと

 

全く逆方向に数十年間、時間とお金とエネルギーを使っていました。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

去年、健康以外の全てを失いました。

 

長い長い長い時間がかかりましたが、やっと自分のネガティブな感情に寄り添えるようになって

 

きました。ネガティブな感情を感じる自分に❌をつける事が減ってきています。自分を否定して

 

悪態ばかりついていた自分の行為を謝る事が出来ています。

 

 

 

 

 

 

長文、お読みいただき、ありがとうございます。

素敵な1日を♡