ささやかな。 | ☆水玉もよう☆

☆水玉もよう☆

日々の出来事や、大好きな音楽☆aiko*KinKi*椿屋四重奏☆ミッシェル*Bonnie Pinkなど②つれづれ日記☆

3月末まで給食の先生してました(・∀・)栄養士
でも夢は、歌手☆
同じ夢を持った方、お話できるといいなぁ♪

とてもゆるいでしょうが…よろしくです(=´▽`)ゞ♪

うん。
また久しぶりすぎてどうしたらいいかわからない詩音ですしょぼん



しおんを変換しても出てきません(笑)



おげんこ?



10月のはじめ頃牡蠣を食べたんだけど、もどしたりお腹壊してはしてないものの、どうやら牡蠣にあたったようで、10日くらい胃がむかむかしてましたしょぼん



加熱しっかりしててもあたるときはあたるねしょぼん



牡蠣を食べた晩、お母さんは夜から朝にかけてひどくもどしたし、お腹壊したり…こんなにしんどそうなお母さんを見たのは初めてで、心配だった。



お母さん風邪気味だったから、余計あたったんかな。



その2日後、うちもなんかしんどい…むかむかする…



お母さんもお父さんもうちも、なんかしんどいって状態…



大体牡蠣にあたると1週間くらいしんどいらしいね?



ちょうど1週間経った頃、朝起きたらしんどくないことに気づいて。



しんどいのが夜だけになって☆
段々と吐き気も治まりました☆



もどさないくらいの「なんかずっとこの辺がむかむかするんよね」ってくらいの吐き気具合がしんどかったですショック!
仕事休めないしねショック!



お母さんが、
「つわりもこんなかんじよ」って言ってた。



牡蠣恐るべしですショック!



でも吐き気するくせに食欲はあったんよね(笑)



今はお母さんも治ったみたいでよかったにひひ



胃腸が弱いのは相変わらずだけど(笑)
最近胃薬変えました☆



前は、胃酸を抑える薬飲んでたけど、今は胃を保護する粘液を増やす薬を飲んでますニコニコ



効いてるかどうかわからんけど、ここ2日は飲まずに済んでます☆



で…何でかいきなりお菓子作りたい!何か作りたい!と思いまして。



24日ね、お母さんの誕生日だから何か作ろうかなと。



なんだけど、
明日と明後日は用事と仕事があるから(大体仕事から帰ってきたらもうご飯が出来てる)、今日しかない!と思って、お母さんのためにチーズケーキ作りました☆



中見えないけど焼いてるとこ(笑)
☆水玉もよう☆-D1000444.jpg
焼きあがったよ(=´▽`)ゞ♪
☆水玉もよう☆-D1000445.jpg
なかなか真ん中が焼けなくて、竹串刺しまくって真ん中こうなった(笑)



レシピは160℃で約1時間って書いてあったんだけど、まずは50分して、追加で5~10分ずつ焼いたりしたからかなぁ。
はじめから60分焼いてたら早く焼けてたかも。
結局1時間半は焼いたな(笑)



で、150℃で焼いたりもして、何回焼いても真ん中は生地が生っぽくてガーン
でもスフレタイプなのかな?それなら生地は多少つくのか?どうなんだろ?



どうしても生地がつく…
色々調べてみたりして、不安ながら色々考えた結果、えぇいもういいや!真ん中だけ生だったらそこだけ食べんといてもらおう!と思って、諦めて冷まして冷蔵庫へ☆



不安だったけど、切ってみたらちゃんと出来てました☆
☆水玉もよう☆-D1000446.jpg
見た目はおいしそうでしょ(笑)



お母さんがおいしいと思ってくれたかは謎ですが(笑)
カロリー高そうとは言ってた(笑)
お父さんはおいしいって言ってくれたよ(笑)



お母さんのために作ったとはお母さんには言ってません☆
明日辺り言おうかな~
一応愛情だけはこめたんだけどね~(笑)



ささやかな感謝の気持ち。





あっみなさま、牡蠣にはくれぐれも気をつけて!!