今日は夫の運転免許更新についていき
早く終わって
近くのココスに行きました。
 
(受付方法が効率的になってました!
免許証を機械に入れ住所や電話番号に
前回の更新から変更がないか確認したら
すでに提出書類に必要事項が記入された状態で
出てくるので後は印紙を買って
すぐに視力検査へ!って感じでした)
 
 
ココスに着いたらランチ時間だったので
お店はけっこう混んでました。
 
ランチ時間にいったら
いつもこれを頼んでしまいますww
 
 
 
隣の席にいた方が
店員サンを呼びとめ
大きめの声で
Wifiの接続方法や
ココスアプリでたまったポイントの使い方を
聞いていました。
 
ココスアプリでは会計100円につき
100ポイントが加算されてアプリに表示されます。
 
 
私はこんな感じで34900ポイントたまってます。
アプリ入れてから1年の間に
ココスでだいたい34900円くらいの食事をしたっていう
目安でしょうか。
 
ポイント数により
ランクが決まりそれに応じて
該当ランクに到達すると
無料の特典クーポンが付与されます。
 
 
 
隣の席の方は
「アプリに2000ポイントたまってるから
今日はそれを使って食事をします!
でもwifiのつなぎ方がわからなくて
アプリが開かない!」と
 
ただでさえランチ時で忙しいのに
店員さんはすごく丁寧に説明してました。
「偉いなぁ〜」
私だったら「そんなことくらい自分でやってくださいよ!」
って怒り出しそうww
 
 
「私2000ポイントあるから
レジで見せたら2000円引きになるのよね?」
と隣の人が聞いていたんですが
店員さんが上記のランクのことを
丁寧に説明していました。
 
「ええーーー!なにそれ!
楽天ポイントとかドコモのポイントみたいに
1ポイント1円じゃないのぉぉぉ??(# ゚Д゚)怒!
ええーガッカリィ!せっかく2000ポイントで
食事できると思ってたのに!と叫んで?いましたww
 
回りにいる人にわざと
聞こえるように言ってた感です。笑
まぁ、気持ちわからなくはないけど
早とちりですねww
 
 
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 
投資結果

 

2024年6月28日


今週の損益 -143,028円

 

6月の損益  +195,700円

(信用取引を始めてからの)
トータル実現損益 −3,732,021 

 
 
3月時点で実現損益が−800万円だったのが
この3,4ヶ月の間で
半分以下の3,730,000円まで縮小。
 
どこまで大損を縮小して
0に戻れるか・・・
それが今の私のチャレンジです。
 
時々 自分がやらかしたあまりの大損に
気を失いそうになって
自己嫌悪に取り憑かれ(大げさですが)
死にたくなった時もありました。
 
非難するでも突き放すでもなく
アドバイスをくれたり
声をかけてくれたブロ友さんのおかげで
立ち直り新しいやり方を模索しています。
 
まだ370万も損失があるのかと
考えると
もう株なんて辞めたくなります。
でも、ちょっと考え方を変えました。
 
800万失った時を0だとすれば
 
あの時から自分は430万の実益を出したぞ!
今プラス430万だぞ!と
 
自信も自分自身も失いそうな時は
そんなふうに考えようと思っています。
そして二度と同じことを繰り返さない!って
日々強く念じながら・・・
諦めないでよかった・・・と思えるように。
 
頑張りまっせグラサングラサングラサン
 
 
寝るのが趣味の私
快適睡眠を追求しています!
 
先週買ったのは
肩と首をサポートしてくれる枕です。
 
ちょっと高めの枕で2段階になってるので
その日によって低い部分で寝たり
高い部分に頭載せて寝たりと使い分けてますww
 
朝日が出るのが早くなって
目が覚めてしまうので遮光が十分できるアイマスクも
必需品です。