月1くらいで行くココス
パスタとドリアがセットになってて
ドリンクバーもついてる平日ランチが
お得でお気に入りです。
 
ココスアプリを入れて
誕生月を登録しておいたら
バースデーデザート無料クーポンが届いてました。
 
 
しっかり食べた後にこんな大きなデザートプレートを
頂いてしまいました^^;
とっても美味しかったけど苦しかったえーん
 
 
以下 投資に対する自分のウダウダな悩み事が
長ったらしく書かれております。↓
お忙しい方はここまで読んでくれてm(_ _)m
ありがとうです♡
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 
信用で大損してから「現物中心・長期目線での投資」に
移行すべく再出発をしました。
今年の年明け2月が私史上最悪で
実現損益マイナス800万位。
精神的にも追い詰められブログも書けませんでした。
 
ブロ友さんらの励ましやアドバイスで立ち直り
二度と身の丈以上のギャンブルに手を出さない事、
資金管理を徹底するを心に誓い数ヶ月。
たった2つを意識しただけでかなりの
損を回収できました。心から感謝しています。
 
4月
 
今週末
 
値嵩株に安易に手を出さない。
適当にショートしない。
以前は日常的にやってたんだけどね。それをやめただけで
バク損はなくなりました。
毎日触ってたレーザーも
エレクもファストリもほぼ株価を見ることもなく
毎日を過ごしています。
 
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 
「焦ってはいけない」
「取り返そうと考えてはいけない」
 
急がば回れって
わかっています、頭では。
 
負けを取り戻すためではなく
本来なら有るはずもない
再出発のチャンスを与えられたと思って
地道に進もうと思いながらも
ストレスとは言わないけれど・・・
無視できない違和感を感じながら
葛藤している毎日
 
優待も配当も魅力的。
もちろん輝いて見える。
気に入った銘柄と長く付き合ってみたい。
いつか恩株を愛でてみたい。
いろいろな憧れが交錯するけれど・・・・
どれも私にはワクワクが足りない笑
いや、投資はワクワクしながらするもんじゃないか!
物申す物申す物申す
まずこっからして私は間違ってるんだよね💧
 
私は長期投資に向いてない?
あんなに痛い目にあっても短期取引が
好きなのよ。
 
※今週どうしても欲しかったスクリーンを
信用で買って現引き。
長くお付き合いしようと思ってたけど
現引きして3日後に含み益が
6万になったところで手放しちゃった。
幸いにも翌日大きく下がって
前回の買値より1段下で買い戻しが出来ましたが。
 
私のような初心者が
へたにギャンブルするくらいなら
複利効果を生んでくれる積立に
全部おまかせすればいい。
ここ数ヶ月その方向で行こうって
考えてるんだけれど・・・
 
未だに積立NISA枠のひと口も使っていません。
 
 
積立てに使える資金が有るなら
まずどうしても日々のキャピタルで
マイナスの実現損益をなくしたい。
その気持ちが大きすぎて強すぎて
積立NISAを始められない。
朝パソコンを立ち上げて 
楽天証券のマイページにいくと
実現損益のマイナス表示・・・・
私の気持ちとしてそれが
どうしてもどうしても受け入れられないのよ!
(泣)えーんえーんえーん(泣)
 
 
 
 
 
ああぁ すみません
愚痴がどんどん長くなってます。
ここでやっとブログのタイトルなんですが
私 昨夜決意しちゃったんです。
長期投資も積立も実現損益をプラスにしてから
取り掛かかる!って。
年内に絶対プラスに持っていく!って。
夜中の2時に突然目がさめて思い立って
朝まで眠れなくなりました。
なんか生き返ったみたいに
俄然意欲が湧いてきました。
 
 
そうよ!英検1級合格目指して
半年禁酒して毎日4時間勉強した時のような
ドキドキですよ♡
あの時は「英語が大好き」というベースがあって
いろいろな制約も楽しく乗り越えられた!
今の私は「株が大好き」というベースがあるから
目標実現のためどんな制約も乗り越えられると
思ってる。
 
 
もう二度と前と同じ間違いは犯さない
 
賢者投資家の先輩方 
心の友のブロ友さんから伝授してもらった
知識やアドバイスを織り込んで
この数ヶ月で作ったマイルールは
絶対死守します!
 
長い愚痴ブログにお付き合い下さった方
ありがとうございますおねがい
貴重なお時間使って読んでくれてありがとうラブラブラブラブ
 

 
 

こらから少しの期間

個別銘柄の取引内容はあまり書かず

また株関係のハッシュタグもなしで

日常ブログを書きながらブログの最後に下記のような

進捗状況だけを記すに止めようかな・・・と

考えています↓

 

 

2024年5月24日

トータル実現損益 −4,420,307 

前日比 +31143

 

今週末から残り半分の屋根の張替え工事に

参加?するので 

 

 

コメントの承認・返信が

遅れるかと思います。ご了承下さいませ🙏