GWも残すところあと一日ですね。

 

私のGWは家や庭のメンテナンスくらい。

屋根の張替えはGW前半に半分終了。

続きは老体を休めてから😀再開

 

雑草が目覚めたように伸びる5月

家の資材と一緒に輸入した芝刈り機2台で

 

乗って座ってるだけで草刈り出来るので楽ちん😀

 

一時間弱で終了します。

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

そんな地味なGWを過ごす中

ブロ友さんのかれんさん

ご家族との松島旅行で仙台にいらっしゃるとのこと!

お声をかけてくださり

人生で初めてブログを通じて知り合った方と

直接会うオフ会というものを経験♡

 

 

仙台駅の3F新幹線中央改札口を出ると

ずんだ小径・牛タン通り・すし通りがあり

仙台の美味しいものを食べられる

飲食店が並んでいます

 

かれんさん ホテルの朝食ブッフェで美味しいものを沢山

食べてお腹いっぱいで(羨まし😀)ランチタイムに

お会いしたのですがお茶だけで2時間ほど

おしゃべり😀かれんさん髪の毛キレーーーイヮ(゚д゚)ォ!で

若々しくて素敵!

 

素敵な優待生活は憧れ。

かれんさんの株歴の長さを聞いて(*_*)びっくり!

スケールっていうか次元が違う。

いつかはこんな優待マダムになりたいという

憧れを強くした一日でした♡

 

 

素敵な時間とお土産ありがとうございました。

毎日ちょっとずつ食べますね♡

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

さてさて明日(5月7日)は持ち株川崎汽船の決算なんです。

 

私 新NISAで200

現物で1500の合計1700株握ってまして・・・・

 

 

 

5月2日の終値は

NISAも一般も買値を超えて含み益になっています。

この決算でどっちに行くのかわからない。

買値を超えた時点で段階的に売りで400入れました。

 

決算悪くて大きく下がるようなら

含み益消えても売りで取り戻し

NISAで買い増ししたいと考えてます。

 

決算で株価が上がるなら

売りで入ってる400は現渡しで対応します。

 

昨年の私・・・・・・

ギャンブルで海運株2000株なんの根拠も

バックアップもなく売りで入って

200万の損失を出しました。

今回は現物を持っている上で売り入れてみました。

相変わらずギャンブルなんだけど

去年よりは少しはマシ?笑😀とか思う自分は

やっぱり能天気?

 

 

先週決算だった海運株仲間の商船三井さん

決算前後のクレージーな上げ下げ!

こちらの株はもともと現物200株持ってたので

ドーンと200円上がった時に売り200入れました。

現物を売るか現渡しで対応するか判断つかなかったんだけど

現物売りと買い埋めで決済して

大きくはないけれどどちらも+で終了できました。

 

川崎さんも三井さんも

できれば長期保有したいと考えてるので

下落したらまた買いたいです。