私だけかな?こんなドジ。

 

朝にランチの準備しておこうと思って

いろんな野菜みじん切りにして

出た生ごみは別の皿に乗せといたの。

 

切った野菜をフライパンで

炒めるつもりだったのですが

その前に生ごみ捨てようと思ったら

間違ってみじん切りにした野菜全部

ゴミ箱に捨てちゃった〜えーんえーんえーん

 

私はキッチンに三角コーナーとか

生ゴミ用ポリ袋とか

置いてない。

 

以前も家庭菜園で大量にとれた

ミニトマトをヘタをとって

ヘタを捨てようとしたのに間違って

ミニトマト全部ゴミ箱に投入しちゃった!

 

この時はゴミ箱が空だったし

切ってないトマトだから

救出は簡単でしたが

今回は・・・・・お陀仏でした(T_T)

 

ハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイク

もう一つは 

無印の5冊セット200円のこちらの

ノートが気に入っていて月1冊のの割合で

雑記帳として使っています。

 

※楽天だとなんか値段が変だから

無印で直接買ったほうが安いね

 

気になって後で調べたい単語だったり

簡単なレシピだったり

スケジュールのリマインダーだったり

何でもかんでも

走り書きしてます。

無事に終わったこと、調べ終わったことなどは

次々チェック入れたり斜線ひいて

解決したとしてお役目終了。

 

だいたい月1冊のペースでノートが

満タンになるので

残り1,2ページになったら

中身見直してチェックの入ってないものだけ

新しいノートに繰越記入。

古いのは使い切った時点で

捨てます。

 

昨日は使い終わったノートを

ゴミの日に出してきて

今日やりたいこと書こうと

新しいノートを開いたら・・・・

 

え?

 

こ、これ、捨てたはずのノート・・??

 

ひゃーーーー。

間違って新しい方のノートを

捨てちゃったみたいです!

 

私のどアホーめ!

これ何かの病気でしょうか?

それとも単なる不注意かな?

ドジ2連発の悲しい一日の物語でした。

チャンチャンネガティブネガティブネガティブ

 

 

フレッシュきゅうりメロン - マルシェ青空

※画像借りてきました

手のひらサイズのミニメロンみたいな形のきゅうり。

栽培に

2年チャレンジして2回失敗してます。

今年は3度目正直でもう一回チャレンジします!

 

では 良い週末を♡