ブログネタ:電話に出る時、声かわる?
参加中どもども、ご無沙汰してます。karoです。こんばんは。
先日の森田さんれぽ以来、今までよりもかなり多くの方にアクセスしていただいたようで…!
テンション上がりました(^^*)ありがとうございます。
ここで毎日面白い記事が書けるか否かが人気ブログとの分かれ目なのか…!とも思いましたが、私のことですから、ご覧の通りでした(笑)
これからもこんな感じでぼちぼち書いていくと思いますのでよろしくお願いします。
さてさて、今週末は地元に用事があったため帰省して、昨日帰ってきたのですが、、、
家の階段を、相棒のスーツケースと滑り台にして、軽~く遊んじゃいましたww
おかげ様で右足に斑模様が(きらっ☆)まぁっ、オシャレwww
皆様もお気を付け下さいませ(無いと思うけど)
そんなこんなで早速ブログのネタに困ってしまったので、ブログネタのお力を借りることにしました。
というわけで、「電話に出る時、声かわる?」です。
私は、、、変わりますね。それも多分おもいっきり。自分でも1トーン上がるのが意識出来るくらい、というか、意識しているくらいなので、周りの方には余計にそう聞こえるかも…。
完璧に「よそ行き」用の声になっていると思います(笑)
でも、私のこうした「よそ行き」用の声、褒めていただくことも多いんですよね(笑)
電話はお互いの顔が見えない分、普段以上に気を遣いますよね。
よく女の子は「お母さんの声に似る」なんて言われますが…
最近はどうなのでしょう?
携帯電話が普及したおかげで、固定電話を持たない、というスタイルもそこそこ定着していますよね。
考えてみると、友達のお母さんが電話でどんな声でしゃべっているのか知りません。
そもそも、友達のお母さんとおしゃべりすらしたことないですしね(^^;)
大学入学以降は尚更です。友達のお母さん、遠くにいらっしゃること多いですからね。
携帯電話に本人以外が応対することも稀でしょうし…。
比較することもできないですね。
母親に似てきた、と言われるのは嬉しい半面、まだちょっぴり複雑です(笑)
皆さんは、どうでしょう。