ヒゲ店長、タイミングばっちりの降雪にワクワクする! | WINTER501(ウインター501) ヒゲ店長日記

WINTER501(ウインター501) ヒゲ店長日記

ダイナランド・高鷲スノーパークにあるチューンナッププロショップWINTER501。
ダイナランドを中心に不定期にお伝えするブログです。

みなさんおはようございます!ヒゲ店長です照れ

 

今日はヒゲ、久しぶりのOFF!休日でございます!

そのため、ぐーすか寝てしまい、起きたのが9時ごろだったのですが、

 

車がこんな感じにショックなうさぎ

 

おお・・寒いぜ

いつものショット

少し風が強め?

階段がどんどん雪で消えていくとテンションが上がるのはヒゲだけでしょうか?カナヘイハート

最後の段がそろそろ消えそうな雰囲気です!

 

もちろん、どれぐらい降るのかは神様しかわからないのですが、

このままいけば週末はパウダーかもカナヘイ!?

 

ゲレンデはベースが固めで上に新雪が乗っているコンディション!

最高に楽しい状態といえるのですが、

 

しっかりメンテナンスをして

WAXをしっかり塗らないと全く走らない状況になるので

絶対にWAXしたほうがいいですよ!!

 

雪がソールについてしまう板は当然ながら、

白くなっていしまっている板もブレーキがすごくかかるので、滑っていて結構怖いです。

当然キッカーも飛距離が落ちていきます。

 

近年多い、アイスバーンや人工雪ではノーメンテナンスでも走る。

そうやってWAXを塗らずに使った板はこの時期に一気に走らなくなります。。。

 

あまりに状態が悪い場合はチューンナップをすれば板は復活しますよカナヘイハート

 

滑りがおかしいと思ったら501へ!HOTWAX講習会も希望があれば開催中!

 

さぁ!今日もハイパーカービングを楽しむぞ!

いやいや、メインパークにはなんと9mキッカーが出現?!?!

悩みが尽きないヒゲ店長でした照れ