きょうも暑いね!

そのうち9月は夏って認識になるかも。

夏長いな(^-^;

 

そんなきょう(2024年9月6日)も

永瀬廉くん「ながせのつぶやき」更新ありがとう♡

廉ちゃん、きょうも朝早かったんだね!

お仕事いっぱいお疲れ様♡

早く寝て睡眠たっぷりとってね♡

 

ところで、ファミクラストアから新商品のお知らせが!

わ~い!

キンプリちゃんのはぴぬいだ~!(^o^)ノ 

全れんかい担が待ってたやつ💕

 

どんなビジュアルなんだろう?💕

本人たちがあんなに可愛いから絶対可愛いはぴぬいだよね💕(*^-^*)

 

これ、れんかい2体欲しいよね♡

片方だけじゃ絶対さみしい。

Snow Manやなにわ男子だと人数多いからグループ全員分買うのは大変だけど、れんかいちゃんは2体でOKだからやっぱ買っちゃう♡

 

きのう発表あってから「キンプリはぴぬい」「れんかいはぴぬい」がトレンド入りしてて可愛かった(*^-^*)

9月12日販売スタート!

 

廉ちゃんが声優を務めるアニメ映画「ふれる。」からは特別映像も公開!

この映像が劇場で上映されてるんだね!

廉ちゃんのコメントやアフレコ映像もある!

 

人とのつながりを考えさせる映画「ふれる。」公開が楽しみ♡

 

そして、明日は「いくらかわかる金?」に廉ちゃん出演!

満島真之介さんチームと対戦するんだ!

「新・信長公記」以来、廉ちゃんと仲良しの満島さん・・テンション高そう!(^-^;

 

リアタイできるように頑張るよ!

 

さて、きょうは廉ちゃん主演映画「法廷遊戯」を円盤で再び観たので、感想を書こうかなと♪

劇場でも何回も観たし、アマプラでも観られるね(^-^)

 

正直、この映画、観た後に思うことがありすぎて、ちゃんと感想を書こうと思いながらまだ書けてなかったんだよね・・

 

 

🍓永瀬廉くん主演映画「法廷遊戯」(2023年11月10日公開)

久我清義:永瀬廉くん

織本美鈴:杉咲花さん

結城馨:北村匠海くん

主題歌「愛し生きること」King & Prince

ノンストップトライアングルミステリー!

3人の演技が本当にすごい!

この3人、間違いなく今後の日本の映画界で活躍していく人たち。

 

まず、弁護士という難しい役を違和感なく演じきっている廉ちゃんがすごい。

どうしてもキラキラアイドルという目で見られがち(実際キラキラ✨)だけど、映画ではキラキラを捨てて役になりきってる。

 

これはアイドル映画ではないし、ミステリーといってもむしろ社会派と言えるような深い内容を含んでいる。

説得力を持って弁護士を演じるなんて簡単ではないし、

しかも清義が背負ってきたものを思うととても難しい役だ。

自然に清義になっている廉ちゃんを見れば、朝ドラでりょーちんを演じきった俳優だと納得できるはず。

 

もちろん、ミステリーとしてもおもしろい内容。

最初にこの映画を観たときは、どうなるの?という謎解きに引き込まれ、えっ!?という結末に衝撃を受けた!

こういう手段でくるなんて盲点!

こんなミステリー作品ある!?

 

しかし、この事件の背景を思うと、清義、美鈴、馨の3人がそれぞれなぜこうなったかと深く考えさせられる。

このシーンの清義と美鈴が好き。

2人でただ歩いてるだけのシーン。

だけどものすごくせつなくて胸がぎゅっとなる(;-;)

 

こんなふうに生きるしかなかった3人を思うとすごく苦しくなるし悲しい(;-;)

 

正義って何?何が正しくて何が間違ってる?

社会の正義はこんな子どもたちを助けられる?

 

悩み、苦しみ・・それでも自分の正義を貫いて結論を出した清義。

ラストシーンの哀しいぐらい清々しい清義に泣ける(;-;)

 

⚖ ⚖ ⚖

 

ここからちょっぴりネタバレ・・(注意)

 

馨がナイフで刺されて殺され、美鈴が容疑者に。

清義は美鈴の弁護をし無罪を主張・・

 

単純に事件の真相も驚きだけど、3人がなぜこういう行動に至ったのかという背景が本当に深く悲しい。

 

美鈴はあまりに不幸で、生きるためにはこうするしかなかった。

彼女は一途に清義だけを信じている。

それはもう愛とか恋とかを超越した、生きるために清義だけが必要といえるほどの想い。

 

馨は、もしも彼が何もせず黙っていれば何も起こらなかったかもしれない。

しかし、彼の心の中の正義がそれを許さなかった。

そして、正義を貫くための手段はこうするしかなかった・・それもとても悲しいことだ。

 

清義は、美鈴の真実も、馨の真実もすべて受けとめ、自分なりの結論を出す。

清義もまた黙っていれば、美鈴と2人で幸せに生きる道もあったのかもしれない・・でも、黙って自分をあざむいて手に入れた幸せはたぶん幸せじゃない(;-;)

そんな偽りの幸せでは生きられないのが清義の正義。

 

だから、清義が出した結論は、自分にできる最大限の愛で2人に応えた結果なのだと思う。

そんな清義にも、美鈴にも、社会は残酷で不条理だけど・・

 

この映画を観るたびに必ず考えてしまうのが、この後、清義と美鈴はどうなったのだろうということ。

それを知りたい、せめて手がかりを得たいと思って、また映画を最初から見直してしまう。

 

あくまで私の想像だけど・・

少なくとも清義は、自分の人生をリセットし、過去を背負いながらも再び立ち上がって歩いていくのだろうと思う。

そして、優しい清義のことだから、彼にできる最大限で美鈴のことも支えるのだろう。

 

弁護士を続けるのは無理かもしれないけど、きっと再び歩き出せる。そう信じる。

 

生きることを愛して、生きていくこと・・

 

人はやり直せるのだから。

 

観てね♡

🍓🍓🍓

それでは、明日は「キントレ」にKing & Prince

「いくらかわかる金」に廉ちゃん出演!