きょうも涼しくて過ごしやすい(^-^)

冷房の必要がない♪

というか薄着だと寒いあせる

 

そんなきょう(2024年7月12日)も

永瀬廉くん「ながせのつぶやき」更新ありがとう♡

廉ちゃんお疲れ?

たっぷり睡眠とってね♡

 

明日は「キントレ」もあるし「音楽の日」もあるよ♪

「キントレ」はイノッチがゲストで来てくれるし♪(^-^)

廉ちゃんのパイロット姿が見られる!

めっちゃ楽しみ~💕

 

「音楽の日」はKing & Princeは午後6時台に出演!

「なにもの」を歌ってくれるんだね♪

こちらもめっちゃ楽しみ💕(*^-^*)

 

そして、きのうもきょうもネットフリックスで観てる!

廉ちゃん主演映画「余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。」

 

そういえば、「よめぼく」観てから気づいたんだけど、我が家にもファーバーカステルの色鉛筆があった!

いただきものだけど全然使ってないじゃん(^-^;

うちの息子たちには猫に小判だったみたい。

私が買った安い色鉛筆で塗り絵とかしてた(^-^;

 

せっかくだから私もファーバーカステルで絵描いてみようかな~♪

 

「よめぼく」本当にステキな映画だよね💕

きのうはネットフリックスの今日の映画(日本)第2位になってた!✨

強い新作が来てるのにまだ2位にいるの本当にすごいよ!

 

きのうは副音声ウォッチパーティーもあって廉ちゃんたちといっしょに観たけど、いろいろ発見もあって楽しかったし、改めて再びめちゃくちゃ感動した♡

 

 

🍓映画「余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。」副音声ウォッチパーティー(2024年7月11日)

主演:永瀬廉くん(早坂秋人)

最初に廉ちゃんと出口夏希ちゃんが登場し、

途中でプロデューサーの春名さんも来て話してくれた!

 

この副音声ウォッチパーティー、とても盛り上がっていて「#映画よめぼく」がトレンドの2位になってたし、

最後のほうには35万人が参加してる表示になってたよ!

 

廉ちゃんが最初に、英語やインドネシア語でも観てみたと言ってて、

秋人くんの最初のセリフが「Beautiful colors」と言ってた。

 

それで、面白そうだなと思って私もきょう英語で観てみた!

音声も字幕も英語にしてみたけど、セリフをほとんど覚えてるからよくわかる!

英語の勉強にもなってめっちゃいい!(^-^)

「ハリー・ポッター」とか英語で観てると何を言ってるかわからないことが多いんだけど(私一応英検準一級だけど(^-^;)、「よめぼく」の吹き替えはめちゃくちゃ聞き取りやすい!

 

英語で最後まで全部観たけど、同じように泣ける・・当たり前(^-^;

この海辺のシーン大好き💕

 

「If I die...will you kiss me and bring me back to life?」ってセリフめっちゃいい💕

白雪姫みたいに生き返らせてほしい春奈・・

秋人くんが王子様だよ👑

春奈、可愛すぎる~💕(;-;)

 

英語で観るのも楽しいって教えてくれて廉ちゃんありがとう♡(*^-^*)

 

ところで、この海辺のシーン、秋人が春奈をずっとおんぶしてるから撮影は大変だったみたいだけど・・

アップのシーンでは下に板を置いてその上に春奈が立っていて、実際はおんぶしてなかったそうだ!

そんな撮影秘話も聞けて楽しかった(^-^)

 

他にも、映画を観ながらしゃべってる廉ちゃんと出口夏希ちゃんが楽しくて、とくに最初のうちはけっこう笑いながら観た。

 

松雪泰子さんの登場シーンで「ママ」ってネタバレしちゃってるし(^-^;

そして焦る廉ちゃんと夏希ちゃん!

でも、副音声ウォッチパーティーを観る人に、初めて映画を観てる人はいないと思うから大丈夫だと思うけど。

 

8/20と書かれた手のひらを見せる秋人を見て、

可愛いよな」って自分で言ってる廉ちゃんも可愛かった💕(*^-^*)

無邪気な秋人くんのシーンが可愛いよ!

初めて春奈の病室に行った後、ドアの外で嬉しそうにしてる秋人くんもめっちゃ可愛い💕

 

プロデューサーの春名さんは制作側からの見方もいろいろ話してくれて面白かった!

 

裏話では、神戸で最初にみんなで食事に行ったところがとてもよかったと言ってたんだけど、

まだみなさん人見知り状態で、廉ちゃんと春名さんしかしゃべってなかったそうだ。

廉ちゃんが顔真っ赤にしていっぱいしゃべってたらしい・・頑張ってたんだね!

 

秋人が春奈の絵を描く辺りからは廉ちゃんも夏希ちゃんも黙って見入ってたけど、

このシーンは見入っちゃう・・泣ける~(;-;)

ここから最後までもう号泣・・

 

秋人くんが病室で眠ってるシーンは、廉ちゃん「リアルでいいやろ。ガチなんだよ

ガチで眠ってた~!(^-^;

寝顔もきれいな秋人くん・・とてもせつないんだけど不思議と穏やかになれるステキなシーン✨

 

この映画で私が一番好きなセリフは、

春奈のおかげで人生に最後まで挑み続けることができたよ

挑み続けた秋人くんが素晴らしくて感動✨

観てる人にもすごく勇気を与えるセリフだと思う。

 

春奈と出会ったことで変わる秋人くんの変化がすごくいい。

私も矢吹奈子ちゃんと同じように秋人くん目線で映画を観てる。

 

ウォッチパーティーの後、三木監督が質問タイムしてくれたのも楽しかった!

 廉ちゃんがガチ寝してたの監督もわかってたのね!

カットかかってもぐっすり寝てる廉ちゃん可愛い💕

 ボルテージが上がると永瀬廉が出ちゃう廉ちゃん(*^-^)

 このシーンは最高✨

 秋人の頬を伝う涙も美しい✨

 三木監督は廉ちゃん自身のこともすごくよくわかってる!

周りに見せない、人のために頑張る。

本当に努力家だよ!


また三木監督とお仕事できるといいな(*^-^)

🍓🍓🍓

それでは、明日は「キントレ」にKing & Prince

「音楽の日」にKing & Prince