また雪降るのかな?

明日の朝が怖いよ~*

早く春よ来い🌷


ドジャース大谷翔平選手はご結婚されたんだね!

おめでとうございます!

ハッピーなニュースに気持ちも明るくなる(*^-^)


そんなきょう(2024年2月29日)も

永瀬廉くん「ながせのつぶやき」更新ありがとう♡

きのうは晴れて気持ちよかったね(*^-^)


インスタにはきれいな月・・愛してるって意味かなと思っておこう💕


それから、King & Prince公式さんからはこんなポストが・・

 東京タワーといえば、

廉ちゃん主演映画「真夜中乙女戦争」を思い出す。

 炎に包まれる東京の中に浮かぶ美しい東京タワー🗼

泣き顔の'私'を演じる廉ちゃんも美しい💕


「真夜中乙女戦争」とても良い映画だった!

廉ちゃんの語りもとてもよくて文学的な作品だったなと思う。


思い出したついでにちょっとだけこの映画について言いたいことがある。

というのは、原作の「真夜中乙女戦争」では'私'と'先輩'が結ばれるシーンがあるんだけど、映画にはない・・

美しくスルーされていたので、それはそれでよいと思うし、ステキな映画であることに変わりはないけれど・・

ちょっとだけもやもやした気持ちもあり。


映画化の難しさを考えさせられた。


2年前の「真夜中乙女戦争」のとき廉ちゃんは22歳!

でも、今回の東京タワーは「東京タワー」だった!!

びっくり!!

 4月20日スタートのテレ朝、土曜夜11時のオシドラ「東京タワー」に廉ちゃんが主演!

わ~い!(*^o^)/

 原作は江國香織さんの小説「東京タワー」


廉ちゃんは主人公の小島透を演じる!

白シャツの廉ちゃん、あぁ、透くんだ・・!

純粋で繊細で儚く華奢で美しい透✨

廉ちゃんが演じるんだ・・!!


わ~~!もうめちゃくちゃ胸アツ💕


この「東京タワー」・・と思った瞬間、心は19年前にタイムスリップ!


「東京タワー」といえば19年前に黒木瞳さんと岡田准一さんで映画化されてる!

私は1997年から岡田准一さん推しだったので、

2005年1月15日公開の映画「東京タワー」はもちろん観にいった!

当時のドキドキが一気によみがえってきた💕


で、家中を朝から探したら当時のパンフレットがまだあった!

 ↑正確には19年前になる。


「東京タワー」は宝物のような作品。

このとき24歳の岡田さんは、まだ線が細く繊細で華奢。

美しかった~✨

知的で美しい洗練された年上の女性に恋する純粋な青年の透・・

純粋であるがゆえの苦悩がせつなかった。


私が好きなシーンは、透がプールに落ちるシーン。

白シャツずぶ濡れの透が美しく儚くてせつない💕


共演した松本潤さんと寺島しのぶさんが演じた恋人は体の関係と割りきっているのが対照的。


透(岡田さん)のフルヌードのシャワーシーンはドキドキで話題になってたけど、

きょう岡田さんが「お尻みないで!」とポストしてて笑ってしまった!

そして、廉ちゃんのことを「頑張り屋で素敵な人」だと言ってくれてる!

応援のメッセージくれるなんて嬉しい💕


それに対して廉ちゃんが先ほど「素敵な大臀筋」と返していたのも楽しかった!

岡田さんと廉ちゃんがポストでやり取りしてるのがステキ💕(*^-^*)


2人が同じ役を演じるなんて!💕


そういえば2人とも織田信長も演じてるね(*^-^)「どうする家康」と「新・信長公記」で。


どこか共通項があるのかな?

共に私の最愛の推しという共通項はあるけど(^-^;

アイドル、俳優としてだけでなく、人間的にリスペクトできる人✨


岡田准一さんは「東京タワー」の後は、線が細い役ばかりではいけないと考え、格闘技へと突き進んでいくことになるんだけど。

まだ「木更津キャッツアイ」しか主演作がなかったこの頃、「東京タワー」はステップアップの大きな作品になった。


廉ちゃんにとっても新しい挑戦!

めちゃくちゃ楽しみ💕(*^-^*)

ただ、オシドラって1回の放送が30分しかないのが残念。

主題歌はキンプリちゃんかな?

海ちゃん主演ドラマ「95」もあるし、今年もキンプリちゃんの快進撃は続く!✨

 ↑廉ちゃん色っぽ~い💕

トレンドもいっぱい廉ちゃん!

 大人気(*^-^)

4月からもドラマでめっちゃ盛り上がる~💕


🍓🍓🍓

それでは、明日は「プレミセ!」(BS)にKing & Prince

「坂上どうぶつ王国」に海ちゃん

「ZIP!」に廉ちゃん出演!「厨房のありす」とコラボ企画!

 楽しみ♪