まだ1月だけど陽射しは強くなってきた。

ほんの少し春の気配🌷

 

寒いとあまり体を動かさなくなってしまうので、そろそろ何か運動しなくちゃな~と今朝の「あさイチ」ピラティスを見て思った(^-^;

ピラティスやるかー!

 

永瀬廉くん「ながせのつぶやき」更新ありがとう♡

西畑大吾くんとかくれんぼしてた・・わけじゃないよね(^-^;

大吾くんと偶然会ったのかな?可愛い写真ラブラブ

 

インスタも更新してくれ、歯ブラシが可愛い(^-^)

あと、廉ちゃんの家に飾ってある絵かな・・?

廉ちゃんが家で飲んでるハイボールかな・・?

オシャレ✨

 

SNSも見るものいっぱいだけど、

TVer「キントレ」もめちゃくちゃ楽しいしラブラブ

録画した「ドリフェス」もいっぱい見ちゃうラブラブ(*^-^*)

 

はぁ~やっぱりKing & Princeのライブって最高✨ドキドキ

「シンデレラガール」から「ichiban」まで最高の流れ音譜

れんかいちゃんかっこいいドキドキ

ライブDVD&Blu-ray「ピース」もめっちゃ楽しみ音譜

特典に可愛いれんかいちゃんラブラブ

 

そして、きのうはドラマ「厨房のありす」第2話、めっちゃいい話で感動!泣きそうに・・(;-;)

出てくるお料理もほんわか美味しそうで心温まる♡

ハートフルなドラマで大好きラブラブ(*^-^*)

 

こちらもTVerでいっぱい見よう♡

応援♡

 

というわけで、きょう(2024年1月29日)は、

🍒「厨房のありす」第2話の感想を書きます!

 

 

🍓「厨房のありす」第2話(2024年1月28日放送)

主演:門脇麦さん(八重森ありす)

出演:永瀬廉くん(酒江倖生)

「ありすのお勝手」で住み込みバイトを始めた倖生くん。

 

ありすと心護さんとの同居生活が始まりドキドキ!

3人でいっしょに朝ご飯食べてるところなんてほっこり癒される~ラブラブ(*^-^*)

 

しかし・・

ありすのこだわりの強さがすごすぎてびっくり!

物の置き場やテーブルの拭き方、曜日によって使う食器まで違ってるとか・・ひぇ~~(◎_◎;)

間違えると、ありすは虫唾が走る~~ってなるし(;'∀')

これは大変!!

 

まあ、考えてみれば、ありすほどじゃなくても人はそれぞれある程度のこだわりや違いがある・・

いっしょに暮らすって大変だよね・・

そんなありすに一生懸命、全力で寄り添おうとする倖生くん・・

めちゃくちゃ優しいラブラブ

 

空回りもしちゃってるけど(^-^;

 

大きな音が苦手でパニック起こしそうになるありすを助けようと、

後ろからありすの耳をふさぐ倖生くん・・

後ろから触られるのが苦手なありすはパニックに!あせる

 

倖生くんにバックハグされるのを想像しただけでプチパニックになってしまうありす・・

後ろから耳をふさいでくれる倖生くんめちゃくちゃ可愛いしラブラブ

バックハグなんてキュン~ラブラブなのにな~!

・・倖生くんかわいそう(-_-;)

 

そんなに大変なのに、それでもありすに合わせようとする倖生くん。

倖生くんが、

助けが必要なときに誰もそばにいてくれなかったり、つらいときに周りに味方がいないとか。そういうときの気持ち、わかるんで」と。

倖生くんは過去に何かとてもつらいことがあったのかも(;-;)

だから、ありすにも優しくなれるんだね。

 

この言葉を言うときの廉ちゃんの哀しげな表情がせつなかった・・

・・誰もそばにいてくれない・・つらいときに味方がいない・・泣けてきちゃう(;-;)

 

倖生くんが間違えてばかりで許せないありすだけど、

そんなありすも少しだけ倖生くんに歩み寄り、寄り添ってくれる優しさが!

自閉症のありすからしたらすごい変化!

 

ありすが、調味料の並べ方とテーブルの拭き方は倖生くんに任せると言ってくれた!

そのとき、ありすが倖生くんの目を初めて見つめてくれるんだけど、そのときのありすもめっちゃ可愛かったしラブラブ

初めて目が合って「うす」と言った後に、ふっと微笑む倖生くんの表情もめっちゃいいラブラブ

 

倖生くん、ありすにちょっぴり信頼されたラブラブ(*^-^*)

絆生まれれるドキドキ

 

このシーンめっちゃいい!

倖生くんの優しさがありすに伝わり、小さな信頼が生まれたんだな・・ってもう泣きそうに(T-T)

 

人に寄り添うって難しい。

そんなの変!おかしい!と「普通という正義」を振りかざす人のなんと多いことか・・

ありすほど極端じゃなくても、みんなそれぞれ違いや変なとこ、こだわりがあるよね・・

 

そういうことに気づかせてくれるステキなドラマ。

廉ちゃんの演技もとても良い✨

 

しかし、ありすの過去については・・

ありすの実の母と、父の心護さんについての告白が衝撃だった!

・・ありすは自分の家族の真実についてかなり知ってるのかも・・

ミステリー部分も気になりつつ・・

第3話もめちゃくちゃおもしろそう!

えっ・・ありす、プロポーズするの!?(^-^;

 

🍓🍓🍓

それでは、明日は「ワールドドキドキビデオ」に廉ちゃん出演!見よう♡