平日だけどのんびりできる日はちょっと気が抜ける(^-^;

それで意外と何もせず過ぎてしまって困るあせる

ま、そういう日があってもいいか(^-^)

 

永瀬廉くん「ながせのつぶやき」更新ありがとう♡

私は3連休明けからお仕事だけど、廉ちゃんはもうドラマの撮影で忙しいのかな。

しっかり食べてたっぷり睡眠とって楽しくお仕事してね♡

 

廉ちゃん出演ドラマ「厨房のありす」は1月21日スタート!

廉ちゃん演じる倖生くんめっちゃ気になるラブラブ

泣いてるのも気になるけど・・

廉ちゃんの走り方がめっちゃ可愛くて好きラブラブ

 

倖生くん、謎の青年だけど、どんな素性なのかな?

ありすが作るお料理もおいしそうだし、ゲイのお父さんもおもしろい。

ドラマ楽しみラブラブ(*^-^*)

 

大晦日のキンプリちゃんの配信もアーカイブでまだまだ見てるけど、キンプリちゃん本当に可愛いラブラブ

ドミノもすごかった!

大丈夫かな?と思ってドキドキしながら見てたけど、

全部きれいに倒れて気持ちよかった!✨

 

年越しに1杯のラーメン🍜を仲良く食べるキンプリちゃんがめちゃくちゃ可愛かったしラブラブ

いっしょに年越しそばを作って食べてるのも可愛かったラブラブ

れんかいちゃん可愛いラブラブ(*^-^*)

 

「King & Princeとうちあげ花火」も楽しみ音譜

 

YouTubeにあがってる「あそぶ」の動画もめちゃくちゃ楽しくて!

ゲストを迎えて遊んでるのも楽しいけど、やっぱり廉ちゃん海ちゃんのサッカーゲームガチバトルがおもしろすぎて何回も見ちゃう(^-^)

2人とも本気で熱くなってるからラブラブ

本気の楽しさが伝わってくるんだよね!(*^-^*)

そのVTRを見終わった海ちゃんが、廉ちゃんの肩に頭をうずめてるのもめっちゃ可愛いラブラブ

 

来年またやってほしいラブラブ(*^-^*)

 

そんなことを思うきょう(2024年1月5日)は、

🍒きのう放送された「とまどい社会人のビズワード講座」の感想を書きます!

 

 

🍓「とまどい社会人のビズワード講座」(2024年1月4日放送)

MC:永瀬廉くん

今回はいつもと違う特別編!

視聴者からのお便りに答えたり、いつもは声だけ担当している津田健次郎さんがコーナーに参加したりした!

めっちゃ楽しかったラブラブ(*^-^*)

廉ちゃんは髪色明るくてサラサラ✨

白シャツに赤いベストで可愛かったラブラブ(*^-^*)

 

オープニングが、めちゃくちゃ大きいこたつにみかん🍊という冬らしいセットだったのも可愛かった(^-^)

 

🍒お便りコーナー

早速、視聴者の方からの「この人と合わないと思ったらどうする?」というお便りに答える廉ちゃん・・

僕もそういうことあったんですけど。合わないな~って、しゃべってて。ミーティングとかしてて譲り合いの点も見つけようとしない人。そういう人は僕はもうあきらめますね。そういう人だと思って、何もしゃべんなくなっちゃいます

・・そういう人に何言っても仕方ないから、言わないのが正解だよね。

・・自分の意見を押し通すだけで、他人の意見を聞かない人は嫌だな~(-_-;)

 

今のチームキンプリは話しやすい雰囲気でうまくいってる気がする(^-^)

 

次のお便りは、「部下からわからないことを聞き出すワードは?」

部下に「大丈夫?」ときくのはNG・・確かに「大丈夫?」はきついかも。

「気になることある?」とかがいいんだね!

・・勉強になる。

 

お便りコーナー、今回初めてだけどとても楽しい!

これからもやって欲しいな音譜

 

🍒津田健次郎さん登場!ビズジャズ

これまで勉強したビズワードは51個!

・・うわ!けっこう忘れてるかも(^-^;

 

そんなビズワードを使うためのスキットを見てたら、なんと津田健次郎さんが登場!

津田さんが来て驚いた廉ちゃん、目がまんまるになってて可愛いラブラブ

 

しかも、スキットでゲーム業界の大物を演じていた津田さんが、ゲーム会社を経営してる永瀬と対談!・・もちろん永瀬は廉ちゃんが演じることに!

廉ちゃん「マジで!?

ボーゼンとしてる廉ちゃんのお顔ラブラブ(^-^)

 

いきなり、フューチャーゲームスCEOの役で対談することになった廉ちゃん!

対談が始まったらちゃんと役になってるのさすが!

「1on1」とか「KPI」とかビズワードもちゃんと使ってる!

津田さん「アグリーですね」

・・アグリーって聞くとドラマ「ラストマン」の皆実さんを思い出しちゃう(^-^;

 

ゲーム業界はグロースしてるという話でも、ちゃんと的を射た使い方できてる!

僕らだけのブルーオーシャン、言うたら海賊王というか」って、ワンピース大好きな廉ちゃん(^-^;

 

津田さんからビズワード言われてちょっと苦しくなったら・・

人と人とのつながりだと思うので・・

愛!

愛を・・ささやいていく

愛をささやいていく廉ちゃん可愛すぎたラブラブ(*^-^*)

 

対談終わった後、「グロースって唇に塗るやつしか思い浮かばんかった」って(^-^;

でもちゃんとグロース=成長って使ってたよ(^-^)

 

津田さんもビズワードをいっぱい勉強して覚えてやってくれたんだね!

 

🍒ワークショップ

これまでビズワードを定着させるためにいろいろなワークショップをしてきた廉ちゃんと伊藤さん!

毎回、いろいろなゲームしててめっちゃ楽しいコーナー。

 

今回は、津田さんもいっしょに3人で企業カルタに挑戦してた!

企業理念が読まれるので、どの企業か札を取る。

前回は廉ちゃんが優勝!

今回も廉ちゃんは2枚の札を取っていたので優勝!✨

と思ったら、最後の札は1億ポイントってあせる

伊藤さんが優勝し、

津田さん「なんだこの番組ー!」・・(*´∇`*)

 

津田さんが参加してるのもすごく楽しかった音譜

津田さん、また来て欲しいな!

 

廉ちゃんはときどき冗談言ってボケたりしてるけど、ビズワードの大切な部分はよく理解してるし頭がいいなと思う!

今年も廉ちゃんといっしょに楽しくビズワードを勉強しようラブラブ(*^-^*)

 

個人的には、ITって何の略?ぐらい基礎的なところから教えて欲しい(^-^;

津田さんとご縁がある廉ちゃん♡

 

🍓🍓🍓

それでは、明日は「新春!世界で笑いと驚きが起きた瞬間200連発!?」に廉ちゃん

明日発売「POTATO」「DUET」「WiNK UP」にKing & Prince

明日、今回の「とまビ」の再放送あり!