先日から韓国料理が食べたくて

気になるお店をチェックし

開店時間もチェックして行ってみました‼️

少し迷いやっと見つけたお店の前に

人々が……わぁー混んでる

と、思いつつ近づいていくと

なんか様子が変で

ドアノブに「準備中」の札…

まだ早かったかなと思いつつも

皆さん待っておられるし

私達もしばしそれにならって待つ体制

すると中からお店の方が出てこられ

申し訳なさそうに

「ランチはしばらくお休みしてます」と

(゚◇゚)ガーン…そ!!そうなんですか…

書いてなかったけどと思いながらも

やってないと言うなら仕方ない

皆、ガッカリした面持ちで解散(笑)

だけど、私達は

もうお口と脳は韓国料理になってるから

次を探すことに

次なるお店は「ナップコセ」が美味しいと

気を取り直してLET'S GO!!



……………えっ………………………?


しばし状況把握までに時間がかかったわよ

えーーーーーー‼️
     閉まってるやん🤣

どーゆーこと?看板にもネットにも

ランチ時間書いてあるのに…

お店に電話しても出てこないし

仕方ない……


もう3度目の正直‼️です

やっと学習した私たち…( * ॑꒳ ॑*)/­­¯エライ…🫠︎💦

先にお店に電話をして(笑)

ランチをしているかとついでに席の予約もして

やっと食べれるぅ😭

大阪天神橋筋六丁目にある

ぎわ」さんへ


ランチメニューもたくさんあり


ラーメンキンパというのも気になったけど



「あ、カンジャンケジャンがあるやん」


ってことで私は迷わずチョイスです

(シーフード系大好きです)



手袋とハサミをもっていざ‼️



……うーん……なかなか硬くて


ハサミでしばし格闘するものの硬くて……


必死の形相だったと思いますᴗ ᴗ;


だいたいカニもそうですが


何故か不思議なことに


黙って黙々と食べますよね


無言で格闘する様を友達は


ニコニコ…いや、ニヤニヤしながら


サムギョプサルを優雅に食べてました(笑)

(必死すぎて写真撮り忘れました)


しかし

まさかこの時期に日本でカンジャンケジャンを


食べれるとは思っていなかったです


ただ1つ……


本場のカンジャンケジャンを食べたことが


ある方はもうお気づきかと思いますが


そうですね


少し小ぶりなのと


ミソが無かったことは残念でした💦


それでも美味しくいただきました‼️


やっとの思い(笑)で


韓国料理にありつけたそんな日に


今年の家族写真?と言って良いのかな


写真をポストしてくれたナムさんに感謝の日


www



なーんかみんな良い顔してるねー


なんやろ…うまい言葉が出てこない


逞しくなった…男らしくなった…


いや、そんな言葉じゃないなぁ


なんか内面から健康的になったꉂ🤣𐤔


違うか…


また今までと違う魅力が滲み出てる気がします



毎年FESTAで見せてくれる家族写真を


キーボードにしている私


↓↓↓こっちと



↓↓↓こっちと悩んだけど


上手く当てはまったのが↓↓↓だったので(笑)


来年のFESTAまで(来年やてードキドキするw)


キーボードはこの写真に変わりました


どうでもいい話しでした🙂


…暑くなってきましたね


水分補給しっかりと休息もとりながら


今日も一日楽しくお過ごしくださいね🍀