車輪の唄 | フレーズ。

フレーズ。

いつも支えてくれる、こころに残るフレーズ。

ずっと忘れない唄。生きつづける歌。一つ一つ丁寧に紹介。

★車輪の唄  BUMP OF CHICKEN


オススメ星星星星
歌詞 合格合格合格合格ラブラブ雨クローバー   夜の街自転車地下鉄カバン
メロディ音譜音譜音譜音譜


★どんな唄?


車輪の唄
はラジオなんかでもよく流されるのでみなさん知ってると思います虹
これはとにかくわかりやすいけど、深くて切ない唄ですねダウン
歌詞はかなり技巧をこらしていてすごいですビックリマーク
なかなか考え 付かない比喩表現ばかりです♪
藤くんの才能が顕著に現れていますねo(〃^▽^〃)o
メロディはかなりテンポよくて・・なんというのでしょう・・・ジャンジャカジャンジャ ンってかんじです。笑
意味不明ですいません。。まぁ聞いたらわかりますね音譜
結構いきなり唄が入るのは新鮮ですよねDASH!
車輪は自転車の車輪自転車のことです。PVも印象深い感じですのでみてみてくださいひらめき電球
朝の登校のときとか、さわやかな明け方にききたくなる曲です。


★好きなとこ

「響くベルが最後を告げる 君だけのドアが開く
何万歩より距離のある一歩 踏み出して君は言う」

歌詞がかなり好きです!!ちゃんと最初から最後まで歌詞が物語りになっていて
でも冒険とかじゃなく、数時間の話なんですけど、すごくわかりやすいです合格
このフレーズは表現がほんとに上手いなぁって感動したのであげてみましたキラキラ


★歌詞

サビ
「笑っただろう あの時 僕の後ろ側で 
振り返る事が出来なかった 僕は泣いてたから」

文才豊かでかなり高度な歌詞だと思います。
「券売機で一番端の一番高い切 符が行く町」は彼女がゆく町。
「その中でも一番安い入場券」は「僕」が見送るためにホームに入るための切符地下鉄
「何万歩より距離のある一歩」は電車にのりこむ彼女の一 歩あし
そこから遠くへ行ってしまうのでそういう表現になっています流れ星
切ない別れの歌ですが、また逢えるような気がしますよね(≡^∇^≡)



★場所

ア「「ユグドラシル」の8番 シングルあり

車輪の唄/BUMP OF CHICKEN
¥859
Amazon.co.jp