飛行機 | フレーズ。

フレーズ。

いつも支えてくれる、こころに残るフレーズ。

ずっと忘れない唄。生きつづける歌。一つ一つ丁寧に紹介。

★飛行機 aiko


オススメ星星星星
歌詞 合格合格合格ガックリ雨クローバー  飛行機
メロディ音譜音譜音譜音譜

★どんな唄?


この曲は夏服のなかではお気に入りチューリップピンク
やっぱねー1番にくる曲って一味ちがうんですよねーきっとキラキラ
個人的に思い出深いんですけど、
何回もきくうちにやっとあーこういう歌だったんだって発見できる曲です( ・(ェ)・)
aikoの声もなんとなく懐かしい感じもしていいんですけど、
サビの切ない感じがとてもいいんです雪の結晶
聡明な青空がうかぶような歌です晴れ
季節的にはとろは夏~秋って思うんですけどどうなんでしょうかねはてなマーク
すごく元気をくれる歌なので、
一人で悩んでるときとかにぜひきいてみてくださいクローバー


★好きなとこ


「あたしの歩いた道には花が宿ってたのに
 声も愛も注がず 枯らしたのはあたし」

「目の前が見えなくなったならば
 思い切って目を閉じればいい
 まわりに悟られないように 黙って」 
 自分を信じてあげればいい」

とくにふたつめの「」が好きです(‐^▽^‐)
このフレーズに何度も元気をもらったし、
なんだろう・・いろいろ考えてるときにすごく自分を取り戻せたんですよねブーケ2
自分を信じるって結構忘れがちなのかもしれないなって思いました。


★歌詞


サビ
「青い空真っ白な鶴が舞う
 それはただまぶしくて心を刺す
 おいてきぼりひたすら解らなくて
 気がつくのがいつも遅いんだ
 あたしがここにいる証はあなたにあったのに
 行かないで」

最初は気がつかなかったんですけど、
真っ白な鶴「飛行機」のことですよね。あせる
なんで題名なのに気づかなかったんだ私って思いました。笑
そういえばどこかの飛行機会社も鶴のマークでしたよねひらめき電球
大切な人が遠くへ行ってしまうときの歌なんですが、
最後の「行かないで」っていうのがせつなすぎやって思います。

飛行機の歌詞


★場所

ア「夏服」の1番