supernova | フレーズ。

フレーズ。

いつも支えてくれる、こころに残るフレーズ。

ずっと忘れない唄。生きつづける歌。一つ一つ丁寧に紹介。

supernova BUMP

オススメ星星星星
歌詞  合格合格合格合格合格クローバーはてなマーク新月    カゼ時計
メロディ音譜音譜音譜音譜ダウン

★どんな唄?


この曲はBUMPではきわだってしずかぁーーーーな曲です流れ星
単調ともいえますが、そのなかでもどこかフィーリングとして
ものすごく訴えかけられる唄なので、
個人的にはすきな曲なんです!!
なんか、無性にしんどいときにきいてしまうと、泣きたくなります。(ノ_・。)
切ないんですかね??自分でもよくわかんないですが。。。
これはカルマのカップリングで出たはずが、
すごい人気でsupernovaがA面のCDも発売されました≧(´▽`)≦
両方買った人も、結構いそうですねチョキ
とろは財政難でしたので、レンタルです・・・すいません・・ドクロ
でも20人には良さを広めましたよ。笑
とにかく、この曲のよさは透き通ってくっきりした歌声と、
歌詞にありますよね。
バックの音楽は歌詞と声の引き立て役というか、
メインはコトバだととろは思いますチューリップピンク
「supernova」はちなみに天体に関係しているんです。
意味は「超新星爆発」
超新星爆発とは、太陽晴れよりも重たい星星空が最後にする大爆発ドンッで、
太陽の100億個分もの光が一気に放たれます。すごいですよね(--:
太陽の光の100億個ぶんって・・・・想像できない。
眩しいキラキラと言うよりまぶしすぎてうしろにひっくり返りそうな明るさなんでしょうね。笑)
いや、蒸発しちゃかも・・・。
そんで、星は内部からの衝撃波でひきちぎられ、
秒速5000キロで吹き飛ばされるんです。
大爆発で生まれて大爆発で死ぬなんてね・・・。
超新星爆発によってとびちったカケラは「超新星残骸」と呼び、
これがまた美しく宇宙で輝いているのです。キラキラキラキラ
砕け散って輝いて・・・最後は見えなくなります。
最近は「スーパーノバ」のほかに「ハイパーノバ」とか
「シュプラーノバ」とかいうのもあります。
以上雑学でしたm(_ _ )m


★好きなとこ


「本当の大事さは いなくなってから知るんだ」 

「適当にあわせたりするとわかるんだ 伝えたい言葉だらけってこと」

「本当のありがとうは ありがとうじゃ足りなんだ」

「誰の存在だって世界では取るに足らないけど
 誰かの世界はそれがあってつくられる」

正直、supernovaの歌詞っていいんですよ、
しかも全部ですよ、全部虹なんか、部分的にではなく、
総合的に一つのすばらしい作品です合格
藤原君らしいですしね。
でもやっぱ一番すきな部分は
「本当のありがとうは・・・・」ってとこですね( ̄ー ̄)
きいたとたん、感動の矢がささりました恋の矢。笑
全部全部、どのことばも共感できるし、心にきますクローバー
わさびのようにつうーーーーんってきます!!


★歌詞


サビ
「君の存在だってもうずっと抱きしめてきたけど
 本当に怖いから離れられないだけなんだ  ララララ・・」
ここがサビなのかは保障なし。笑
すごくきれいな繰り返しで歌詞構成がなされてて、
いまいちサビがどこかわかりません( ̄_ ̄ i)
気にしたこともありません

supernovaの歌詞
「存在」それがキーワードでしょうか、、
終わりのあるはかない世界で、誰かが存在してるってことは
案外確かめにくいことかもしれない。
でも、誰かがいることで、他の誰かが意味をもつ。ブーケ2

誰かの世界は他の誰かがいるから
できあがっている、自分の存在も実感できる。
難しいですけど、アイデンティティーとかって
誰もが考えたことあると思います
世界はつながりから出来ている、
小石につまづいて初めてその小石の存在に気がつくような、
そんなことを感じました。
ま、難しいのでとろは完璧に理解してません。笑

★場所

ア「orbital period」の6番シングルあり
supernova / カルマ/BUMP OF CHICKEN
¥999
Amazon.co.jp