男同士のハイタッチ | ダメ出し地獄はもう卒業 子育てをエンターテイメントに!

ダメ出し地獄はもう卒業 子育てをエンターテイメントに!

宇宙人5歳男子ママ専門コーチ藤畑芙由子です。
子育てにコーチングを取り入れようという
「プレシャス・マミー」子育て講座と、
オンラインでのコーチングセッションを行っています。

やんちゃな6歳男児の子育て中!!

ダメ出し地獄はもう卒業
3ヶ月で子育てをエンターテイメントに!

自分責めを自信に変える
宇宙人5歳男子ママ専門コーチ

 

藤畑 芙由子です。

 

 

コーチング練習会からの帰り道。
マンションのベランダから
「おかあさぁあああん!!!」
という息子の大声。

 
上に向かって手を振れば、
満面の笑顔で
ぶんぶんと振り返してくれる。

 
家に帰るなり、息子が
「クッキー作ったよ!!
食べて!!!」と。

 


私のいない間に、
夫と息子で作ってくれたクッキー。

 
「星に、猫に、ハートに、女の子に、男の子に・・・。
お母さんは女の子だから、女の子食べてね。
猫はここが頭で足で・・・。」
と詳細解説されながら食べるクッキー。

 
おいしかったー!!

 
「おいしい、うれしい、ありがとう~!!」
とハグして喜んだ後は、

 
男同士でハイタッチ。
「大成功ー!!」

 
夫にも、息子にも、ありがとう。
幸せを感じるひととき。

 

「一生懸命作ってあげたんだよ。お母さんのために!」
という恩着せがましい言い方になっちゃうのと、

私以上にクッキーを食べちゃう辺りが息子らしい(笑)

 

 
幼稚園で書いた母の日の絵をくれた時も、
「お母さん、可愛いね!うれしいな!」
と言ったら、
「お母さんが喜ぶと思って、書いたんだよ」
って。

 
私に喜んで欲しいと思う
その気持ちがお母さんには何より嬉しい。

 
忘れない幸せな母の日。