https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/37099?display=1
都合良いときだけ時代にそぐわないとか何を言っている。時代にそぐわない国会議員の利権や役人の人事制度もなんとかしてから言ってもらいたいです。通信費とか名前変えて日割りに変えただけで、満額なんも変わっていない。
憲法改正については、世界を変えられないなら日本が変わるしかないとは思う。残念ながら世の中にはルールを破り自分のためなら一般人を縛って耳を撃ち抜き正しいと主張する人もいます。やられる方も落ち度があると訳わからん人もいます。
ですが、今の政治家が時代にそぐわないから憲法改正とは、まさにおまいうです。