ということで再矯正をすることになったのですが、治療中の息子ちゃんは…


きれいなお姉さん方に遊んでもらえて、とってもご機嫌ですラブラブ




ちなみに息子ちゃんは生後8カ月ひらめき電球人見知りかと思いきや、そうでもなかった…図太い神経の持ち主。

かわいいラブラブもしくは若い人音譜には異常にニコニコするショック! おいッ…汗


再矯正したいと決意し、はじめて子連れで行った際には、エルゴ(抱っこひも)で胸のところでねんねしていたのですが、そのままカンガルー状態で椅子に座り歯をみてもらいましたグッド!
その場で矯正すると決め、事前の検査のためにレントゲンを撮ることになったので、そこで衛生士さんのお姉さんにバトンタッチひらめき電球最初はやっぱり泣いていたけど、慣れてきたのか数分後には泣きやみ静かに遊んでもらっていたようですラブラブ



託児所付きの歯医者さんではないのですが、平日の午前中は比較的空いていて赤ちゃんを見てもらえるようなので、予約時に赤ちゃん連れだと連絡して行きます。
土日もやっている歯医者さんですが、やっぱり土日は混むので赤ちゃん連れは厳しいかな…

またちょっと変わった歯医者さんで、2店舗あってその日(だいたい曜日)よって、オープンしている場所が違うんです。曜日によって中身だけがゴソっと移動する歯医者さんなんです叫び(どっちに行ってもOKグッド!)
なので本当は土日休みの旦那さんに息子ちゃんを見てもらい行けば良いんだけど、土日は家から離れた場所に歯医者が移動するので行きにくいのですドンッ



でも本当に助かりますしょぼん子供を預けるところがないので、歯医者さんには行けても、東京の美容室には行けてない~


つづきを…



頑なに抜歯することを拒んでいた私。
非抜歯のDr.ということで、安心しきっていたのですが…




結局抜いたの(笑)
非抜歯で有名なDr.を悩ませ、抜歯させたほどの醜い歯なのでしたダウン




治療ですが…
開咬で叢生、八重歯のみっちり生えた歯、さらに親不知4本がスタンバイしている状態だった歯。




それをどうしたかといいますと…



上の奥歯(銀歯)両6番を抜歯し、7番目を前にズラすひらめき電球
そこにうまい具合に親不知が降りてきたら奥歯として使い、要は歯の本数は変わらないチョキという治療をしていただいたのですラブラブ








下に写真有り。
あまりにひどいので、ご注意ください。

↓↓↓






↓↓↓















矯正前、矯正後のbefore/afterですひらめき電球
こんなにもきれいにしていただいたのでしたラブラブ(汚くて済みません。)



Android携帯からの投稿


1度目の歯列矯正ですが…


当時23歳でしたひらめき電球遅ッドンッ




実は私の親戚は地元で歯医者さんをしているんです。そのため小さい頃から噛み合わせが悪く不正咬合だから矯正するように幾度も言われてきました爆弾
それでも歯を抜くのがどうしても嫌だったことと、歯並びが悪いなりに生活に不自由していなかったことから拒否し続けてきましたあせる

両親もそれなら仕方がないと…



ところが20歳を過ぎた頃から、口を開けると顎の骨が鳴ったり、顔のゆがみが気になり始めたのです叫び
でも残念ながら、それでもまだ危機感なし。。。



そしてその時は来ました…




23歳になり、虫歯がないか見てもらうためにたまたま歯医者に行ったら、なんと6箇所も虫歯があったんですドクロ
歯並びが悪過ぎてきちんと磨けていないとかげということでした。
銀歯だらけになった歯を見て、あまりのショックについに歯列矯正することを決意したのですッ!!


きっと周りの人達はいまさら~と思っていたはず(笑)
だって前歯は全く噛んでいないし、八重歯、おまけにガチャ歯だったのです爆弾プレデターみたい叫び
てか、いろいろと多感な時期に、美容目的で矯正したいと思わなかった自分が不思議すぎるダウン
美意識が低いんだッ(笑) いまだに、肌のお手入れも適当だしな~


そんなんで歯科医の親戚のおじさんに頼み矯正専門医を紹介してもらいましたドキドキ
歯医者さんに紹介してもらった歯医者さんだったので、信頼してそこにしか行っていません。

しかも『非抜歯合格』で有名なDr.だったのです(*゚▽゚)ノ







今日はここまでにしておきます。



いつか矯正前後の写真載せる予定です☆









Android携帯からの投稿