携帯で撮ったのもうないんだよなぁ・・・



ふゆのいい加減なつぶやき-haruka1.jpg

ということで、デジカメの画像。を、ちょっとサイズ縮小かけてみた。

そういや、ディスプレイは全部遙か5だったね←今気付いた
本人が「出落ち」と言ったので、それを選んでみました。


■開演前の会場ナレ

遙か1。昨日と一緒みたいです。



■オープニングドラマ

緞帳が上がると、センターに天海@諏訪部さんが。

予想通りのズルズル系!(天海の格好はズルズル系です)

小松@立花さんと、アーネスト@マイケルさんも登場して、

玄武をなんとかしなさい、的なことを言われるんだったかなぁ・・・と。

なんていうか、諏訪部さんで全部持って行かれた感が。



■出演者紹介

セリフは同じなので、特に変化は・・・・あ、あった!

おっきーが全身白だったのですが、

「パンツがはちきれそうです~」って去っていったんだった!
・・・見た目、そんな変化ないんだけど、太ったってことか?


■遙か5ドラマ「ひと時の休息」

瞬@てらしー、小松@立花さん、桜智@竹ポン、アーネスト@マイケル、高杉@安元さん、崇@下野さん

遙か5は、異世界じゃないと諏訪部さんいないし、現代に戻らないと下野さんいないし

なかなか全員揃ってってのは難しいのかな~って。

ドラマは、崇の回想というか「お姉ちゃん、向こうで頑張ってるかな~早く戻ってきてよ」っていう

語りからはじまったのですが、二言三言のあたりで噛みました、下野さん。

なんか、日野さんが初登場の時に「ネオロマンス」を噛んだのを思い出しちゃった。


そして、ドラマ内容があんまり覚えてないんですが・・・どういう内容だったかなぁ。
覚えてる話は、キャストの見え方(角度)的に夜っぽいんだけど・・・

瞬はあんまり舞台上にいなかったような感じがします。

桜智さんは、人の話をほとんど聞いてないくせに、ゆきちゃんが絡む話題になると

ちゃんと聞こえてる、というパターンが多そうな感じですね。



■ライブコーナー1

白龍、瞬、アーネスト。

おっきーの全身白は、白龍のためだったか!と理解した瞬間。

白龍の時の水色のモフモフワラも付いてたし。

アーネストさんは、昨日もだけど、白グローブを持ってきて舞台上で装着してました。

てか、今日は片手はついてて、片手を舞台上だったので、

昨日ももしかしたら間に合わなかったってことだったのかな?

アーネストの曲、結構好きかもしれない。



■遙か5の神経衰弱

諏訪部チーム(立花さん、マイケルさん、下野さん)、てらしーチーム(信くん、竹ポン、安元さん)
で同じゲームなんですが、リーダーがどちらも今日しか出てないということで、

昨日までは完全にチームみんなで考えて、って感じだったけど今日は一人ずつって感じでした。

相談不可、みたいな感じで。

あと、安元さんが初めて?竹ポンの隣に行ったので

「いやー近いとすごい!」って何度もちょっと離れてみたりしてワラ

チームも違うので、じゃんけんで先攻後攻を決めるのですが、

諏訪部さん、着物なのをいいことに手を裾の中に隠したままじゃんけんしてた。

今の不正じゃあ・・・?という久遠さんの問いかけにも「神の意志です」って。

これ、やってる人には分かるけど・・・いいのかなぁ・・・?ネタバレっぽくない?

で、本当は勝ったチームが先攻だったはずなのに「いいですよ、先にどうぞ」って

よく分からないうちに後攻をゲット!

今回は「ちゃんとセリフ読まないと1ポイントあげません!」って言われてたけどワラ

ちゃんと読む人いるんだろうか・・・。

まず当たったのが天海だったので、諏訪部さんからだったのですが、

セリフの最後に「ね」を入れまして。しれっと「書いてありますよ?」とか言ってたけど

もちろん書いてあるわけもなく。

次が竹ポンだったのかなぁ・・・信くんだったのかなぁ・・・「ね」を入れたら

同じチームの安元さんが証拠隠滅とばかりにメッセージカードを隠してて。

下野さんが凄い勢いで奪い返し「ほら、全然書いてない!!」って主張してて。

なんかちょっとほほえましかったです。

立花さんがミラクルを起こしても「神の意志です」って、便利な言葉を与えちゃった感がワラ

そして、結局みんな最後に「ね」をつけるので、照明さんも「ね」がないと明転してくれず。

あと、小松さんだけははじめから「~だからね」みたいなセリフだったので

ちょっとだけ「ね」のタイミングずらしてはいたけれど

「ちゃんと『ね』書いてある!!」と誇らしげにしていました。

崇くんは、リハでも全然出なかったらしくて、出るだけで喜んでたかな。

アーネストは「My princess」の後に「ね」だから、久遠さんに「それは(流れ的に)おかしいでしょ!」

と突っ込まれていましたが、「ね」を入れないと明転しないので、仕方なく言ったって感じかなぁ。


結果は、諏訪部チームの勝ちでした。

あと、優勝賞品が、ネオロマンススィーツだったのですが

「会場でも売り切れてるので、手に入れるには優勝するしかありません」

ということだったのですが、立花さんが「でも、お高いんでしょ?」とチャチャを。

これ、昨日の夜からの流れだったりしますがワラ
久遠さんも慣れてきたのもあって「今なら送料無料です!」ってどこぞの通販番組ばりでした。



■選択肢ドラマ

遙か3、和彦さん以外。体調不良か何かで神子が休んでて、

白龍が「神子のもとに行きたい」とダダをこねてて。

どうせなら喜ぶようなお見舞いの品を届けよう、ということに。

何故か泰衡さんも巻き込まれてました。

白龍が「はちみつプリン!」と要求してたけど、材料がすぐ調達できないとかで

違うものを贈ることに。そして花を贈ろうということになり

「今の季節は紅の花と紫の花をよく見るよ?」という白龍から

「どっちにする?」という選択でした。

今までのドラマと違い、どう選べばいいのかがさっぱり。

今の季節が、春ベースで考えるか、秋ベースで考えるかでも違ってくるし。

花も思いつかなかったので、とりあえず適当に選ぶしかない。

で、紅の花だったかな?撫子の花になったような気がします。



■トークコーナー

2のアクラムとの話で、夢でしか会えない人を好きになってしまうってことから

「2度と会えない人を好きになってしまったら」

→「A:なんとかして連絡先を探す」「B:2度と会えないなら諦める」


Bの方々は「運命だったら2度目があるはず」って意見が多かったかなぁ。
あと「知らない人に色々調べられてたら気持ち悪い」「一歩間違えばストーカー」

って意見もあったような気がします。

一方、Aでは「自分で一歩も踏み出さないまま諦めたくない」という意見も。

安元さんが「信の意見が聞きたい」と信くんに振って、

そのチームで今まで出た意見をまとめた感じで話すと

「信の言葉で聞きたいんだ」と却下して、軽くパニくるという状態に。

・・・安元さん、信くんで遊んでる?ワラ

あと、Aに居た安元さんがBに居た鳥さんが喋る前に

「やべーあっちには鳥さんがいる!」と言ってて、

なんて言ったのか覚えてないんだけど、それを受けて

「やっぱり鳥さんは鳥さんだった!」と言ってたのを、何故かよく覚えています。


そして、全体的にAが不利になってきた時に、Aに居た中原さんに

「中原さんも言っちゃってください!」と言われた中原さん。

「・・・俺は、ここが好きだなぁ」

この言葉でディベートも終わりになっちゃったんですが、このオチなにワラ
さすが中原さん。



■ゲーム再現ドラマ

遙か1。アクラムがドラマにだけ出てくるのかと思ったらイベントあった~。

「え、アクラムって2だけじゃないの・・・?」と思ったんですが、

どうやら八葉抄であったみたい~。友雅さんは現代EDだったのですが、

もうなんていうかスチルが懐かしい。

鷹通のスチルで案朱が出たんですが、行ったよなぁ~って思い出したりしました。

1は全体的に懐かしい感じがします。

あ、そういえば、キャラに合わせて衣装を変えたりするおっきーが

服はそのままで黒いコサージュつけて出てきたかな?



■ライブコーナー2

桜智、沖田、ヒノエ、泰衡。

前は、スタンドマイクといえば、直くん(ヒノエ)か鳥さんだったんですが、

昨日安元さんがスタンド使ってたので、スタッフさんが持ってくると

「え・・・誰だ?安元さん・・・・?鳥さん・・・?」って考えたりしてました。

安元さん、まだ今日歌ってなかったからねぇ・・・



■エンディング

・・・は特に書くことないはず。

おっきーが「まだはちきれそうです~」とどっかで言ってたんだけど、

エンディングで言うところない・・・はずだから・・・・・・アンコールの時かな?



■アンコール

下野さんから。初めてのイベントお疲れ様でした。

まぁでも、ここでだったか「お姉ちゃん」でキャーキャー言われる感じを掴んだ模様ワラ

一緒に見てた友達と「今、完全に掴んだね」って話をした記憶があります。

諏訪部さんは「出落ちすいません」って。

でも、むしろ出落ちなのは竹ポンであって、諏訪部さんじゃない・・・

と、きっとほとんどの神子様方が思っていたことでしょうワラ

マイケルさんの呼び方が、多数決取って「マイコー」に決まりました。

あと、だいぶネオロマがつかめてきたって言ってたかな?

竹ポンは逆に「どんどん分からなくなってきてます」と。・・・確かに。

でも「どんどん(メイク)濃くしてくんで」と宣言していました。

あと「同じ事務所の先輩(小野坂さんも含まれそうですが)の置鮎さんに花をつけろと言われ」

という話で、おっきー見たら、ついてなくて。(アクラムの時ついてたから、付いてると思ってたっぽい)

「あれ?」と動揺してたら、「本人に華があれば付けなくてもいいんだよ」とおっきー。

さすがですワラ

立花さんは、エンディングから付けてるアクセについて

「物販のお姉さんに『家老のをください!』と言っても通じないので

 せめて『小松のを』と言ってください!家老はやめてください」

と訴えてました。てか、むしろ「小松のを」で通じるのもすごいのでは?ワラ

「立花さんがつけてるの」でいいのでは?とちょっと思いました。

それにしても、人気だねぇ~

てらしーは、「うちの弟が攻略対象になりますので」と言ってたんだけど

「ほんと、やっかいな弟で。・・・・年上だし」と本音がチラリワラ

おっきーあたりから会場の声に対し「おっきーだよ」とか「鳥さんです」って言ってたのもあり、

中原さんが会場からの声を受けて「・・・茂です」と。

直くん、隣でめちゃ笑ってました。そして、

「(噛んだりもしたので)いろいろあって、なんでだろうと思ってたけど昨日は特別な日でした」

というので、その特別な日の説明があるのかと思っていたら、なくて。

どうやら、ともちゃんが来てくれてたんだ、という意味での「特別な日」だということかな?

そして、いつものコール&レスポンスを、ともちゃんにもやってほしいと。

中原さんの「ともちゃん」に対してみんなで「おかえりー」と叫びました。
直くんは

「みんなが中原さんの時に『茂ー』って言うの、どうかな?って思ってたんだけど

 本人が『茂です』っていうから、いいんだ!と思った」

ということを言ってた。直くんは、ニュアンスで川上さんのこと言ってるのかな?って感じだったかな。

和彦さんは、全公演通して、言ってる内容に変化はないと思いますが、

トークコーナーのこともあり「いろんな神がきてます」ということを言いました。

すると、カメラさん(どちらかというと切り替える方だから編集さんか?)が

諏訪部さん抜きましたワラ・・・だからいいんですか、ネタバレ・・・!!


■終演後の会場ナレ

遙か3で、これも昨日と同じでした。






・・・うーん、あんまり覚えてなくてごめんなさい。

あえて書いてないところは覚えてないってことであせ

よし、あと1公演!