アメブロケータイ編集って画像二枚付けられるんだっけ?よくわからん。失敗したらごめんね、ケータイからじゃ直せない。。





ミスターバスターTとシフクトートでおでかけ(意図せずだった自分に電車の中で気付いて引いた)(笑)



そして…………








赤チェックのシャツを買ってしまった変態な自分が好き(手遅れ)

でも、可愛いよ赤チェックシャツ。
へへ。

↓の記事(ぐだぐだなやつ)で、kurkku行ったと書きましたが・・・

いや、これには理由があって・・・ねぇ?(誰


先週kurkkuに行ったのは 「Lucky Raccoon Night vol.1@ZEPP TOKYO」の代金を手渡しするため。

昨日kurkkuに行ったのは「Lucky Raccoon Night vol.1@ZEPP OSAKA」の代金を手渡しするため。

忙しいんですよ、ミスチル的に(笑)。



で、さつまいもビアですよ。

061014_164111.jpg

さつまいも!っていう物凄い主張はしてこなくて、ほんのり感じる香りだったり、喉越しだったり、そこはかとなく伝えてくるさつまいもが、大変おいしゅうございました。(高いけどな)


女二人で夕方から飲んでたら、店員さんに話しかけられた(笑)

「休日の夕方からお酒って、優雅でいいですね~。この後は晩ごはんですか?」と。

そして

「あと15分くらいで、この(=さつまいもビールの)リニューアル品が冷えて飲み頃になるので、良かったら試してみませんか?」


うおー!新商品のお勧めキターーーーーーー!!


「伽羅(=色の名前)」というビールを飲みました。

キャラメルの色だよ(多分)。


こちらもいい感じの濃い味が、たまらなく美味かったです。





ただ、こう、ビールを飲み交わしながら、ずっと


・ピロチルゼップがいかに近かったか

・桜井さんのホクロがいかにしてついていたか

・ストレンジカメレオンがどんなにエロかったか

・Mステの「しるし」がどんなにヤバかったか

・桜井さんの赤いチェックのシャツがどんなに良かったか

・桜井さんのエンジニアブーツにジーンズイン!がどんなに良かったか

・あの帽子があんな似合う37歳はナカケーしかいないとか

・「それもいい その方がいい」という歌詞にどんだけぐっときたか

・「Oh My darling」という訴えがどんだけ泣けたか

・「狂おしく鮮明に記憶埋め尽くしちゃうんだよ?」とか(←?)

・総じて、ミスチルっていいよね~


的な事を凄い勢いで話しておりました。

途中で爆笑したりしてたから、多分相当怪しかったかと・・・・


そうだそうだ、WHAT's IN?の発売日だ!

ということで、kurkkuから本屋に直行!



(この時点でまだ夕方ですが、女二人、酒が入っています)



(WHAT's IN?を見つけて凄い勢いで立ち読みし始める)

以下、抜粋文から想像でお楽しみ下さい


「ちょ、何これ、かっこいいんだけど!」「有り得ないんだけど!」

「はぁ~?かっこよすぎるんだけど!」「何これ何これ何これ何これ!!!」

「やべぇ~ホント前髪最強!」「白いVネックシャツマストアイテムじゃね?」

「ちょ、PV撮影レポとかついてんだけど!」「やばいやばいやばい!!」

「いやーーー真剣な表情で座ってるーーー!」「うわ萌え!」

「ちょ、この表情!」「うわーーー!」「笑ってるんだけど!」「キターーーーー!」

「17:30桜井さん超姿勢いいんだけど(笑)」

「はにかみ笑いしてるーーーー!」

「ZEPPレポあるし!」「やばいやばい!」

「チェックシャツーーーー!」「やばい、チェックのシャツと中のTシャツ買いに行こう!」

「うわーーーー叫び系キターーーーー!」「あっ、これ、いい!!」

「こっちもいいけど!」「やべぇーエンジニアブーツも買わなきゃー!」


何分立ち読みしたんだよ、と。早く買えよ、と(笑)

そのままレジに持ってくんだから、何故立ち読みでこんなに体力を消費したのか・・・

そういうこともある(うわそれでまとめた)



その後はカラオケへ移動。

ラキラクに行ける事が幸せ、でもそれまでの1ヶ月が長いよー!と盛り上がる。

「奇跡の地球」をハモったり(思いつきで初めてハモってみたけど成功して万歳☆)

初めてSalyuの「name」を歌ってみたり(すごく難しかった)





「しるし」を歌ってみたり



アカペラで(痛)。




あー早くCD出ないかなー。

と、カラオケでもたらふく飲む。梅酒久々に飲んだ。


その後(また)飲みへ。まだ飲むか、的な(笑)。

ラキラクまでの一ヶ月が相当長いけど、一ヶ月頑張ったら「しるし」は発売するしラキラク東京だしその一週間後はラキラク大阪だし、とりあえずやばい週が訪れることを確認して大興奮(痛)。

そして相変わらず「しるし」がヤバイよねトークに負けないように枯れないように笑って咲く花を咲かせる。

↑kurkkuと話題変わってないし(笑)

1981年生まれ♀2人の結論は不思議と

「それもいい その方がいい」という歌詞が神だという事に収まる。

ね、ね、実はこの歌詞すっごいやばくない?

「心の声は誰が聞くこともない それもいい その方がいい」だよ?やばくない?(興奮)



というわけで、ほんとにほんとに楽しい週末をまたもや過ごさせて頂きました。

最近(昔は不要とさえ思っていた)週末が楽しくて嬉しいです。

(いつものことですが)長々と読ませてしまってすみません・・・・

061014_164111.jpg
さつまいもビア@クルック(行き過ぎ)


今日更新とレスは出来ない予感がしますー。また明日ー。ごめんなさい。(ぐだぐだだ…………)

実は危なかったのよ?Mステ。

うちは残業が「絶対」に近いくらい無いんですけど、今日に限ってちょっと長引きやがったのよ、

終了30分くらい前に1時間くらいかかる仕事頼まれて。

下っ端だし私がやらなきゃいけんことだったから断れもせず。


都合悪い事に、私予約録画って好きじゃないんだ。

でも今朝は予約していった。始まるのちょっと早いでしょう?普通に帰ってもちょっと間に合わないくらいの時間だったから。

でも見事失敗していた。違うもの録画してあった。

普通見ながら録画するんですよ。苦手だから。

何でかって、チャンネル感覚が未だに北海道なのよ。帯広なのよ。

帯広でMステって、3chなの(=34ch)。東京のチャンネルが全然覚えられないのorz


それで帰り着いたら7時半。死ぬかと思った。


でもリクエストランキングはどうせ一位とるだろうって思ったから、後の方だとは思ったけど、

最初の方のミスチル見てない!と、激しく落ち込んだ。ファンになって初めてくらいの勢いで。



まぁそんな堕落したファン的な麻痺で予想した退屈なヒットチャートは

やっぱりTomorrow never knowsが一位だったし、中盤からの予想通りトリだったし、

ミスチルはもはやトリを飾る超!ビッグネームなんだよなぁとしみじみしてしまった(親か)




「しるし、ホントいい曲ですね!」

「歌詞に感動しました!」

「泣けますね~!」


そんなん、きっと多くの人がそうだよね?勿論私もそう思ってるけど、もうそれには飽きた。

それを、そんなわかりきった感想を今わざわざ自分の思いの発信の場(=ブログ)に乗っけても仕方無いので




痛々しい感想書くぜついて来いよチルヲタ~!(崩壊)



ちょ、ひかないでwwwww

これでも(以下参照)すごく抑えて書いたんだからwwwww



是非映像を見ながら私と一緒に確認だ☆(キモイ


まず桜井さんの親指。イントロでの右手の親指。ほのかにリズムをとる感じ。

ピアノがサニーだったことに萌え。

「テぇーンポで」の「ぇ」

「ぐちゃぐちゃに」の2回目の「ちゃ」

1サビ直前の桜井さんの息継ぎの表情

「ダーリンダーリン」の2回目の「リ」

「そのどれもが」の「れ」の顎の感じ

「半信半疑」の鼻濁音「ぎ」

「今、微妙」のピアノの旋律

「同じ顔をしている」の「おをし」

「写真」の時の視線

「心の声は」の「ここ」の表情

「その方がいい」の「そ」

「顔を持つ」の「をも」

「カレンダー」の「レン」

「鮮明に」の「せんめいに」じゃなくて「せんめぇに」っていう発音

「埋め尽くす」直後の表情

そしてこの間奏から桜井さんの左足に注目☆異様に萌えた。

大サビ直前の左足!左足!うるさい)これ!今日最大の萌えですから!

「角度から」の「くど」の表情

「生きれない」の「れな」

「どうせまた」の「せ」の息の多い発音

ラストの「ダーリンダーリン」の「リ」の発音

そして最後まで左足。最後の少し添える感じがいい。




因みに私は2番のAメロで涙がぶわっと溢れました。

歌詞が。

「僕らは似ているのかなぁ?それとも似てきたのかなぁ?」

ここです。これです。

多分ここに共感する人はあまりいないと思うんだけど・・(苦笑)

皆好きなのって何だ?ああ、「半信半疑=」とか?多分。

でも私はここの歌詞が一番やばかった。

もう、ホントに。すごくよくわかるの。もう、たまらない。この歌凄いよ(今更)


全体的に、私の主観で申し訳ないが、

「思い知るんだ」とか「不安定」とか「どうせ」とか、一瞬否定に使う言葉遣いが並ぶけど

この言葉にすら柔らかい熱を持たせてるのが凄いと思ったのよ。

「愛する事を止められない自分の非力さへの肯定」みたいなものを感じました。




うわーん。

Mr.Childrenのファンで良かったよーーー(号Q)

存在にありがとう!新曲聞く度に感謝しっぱなしだよ。

作品ごとに、治癒力が上がってる、この先も益々モンスターバンドになるのかな。あぁ、もう、大好き。(結局)

ちょっと、Mステミスチルのこと書く前に・・・・



今日、DEATH NOTE13巻の発売日でしたー!

(12巻の時の「箒星」といい、何かかぶりっぱなしだな)


・・・って、ちょ

アマゾンに入ってないぞ!

今日発売したばっかりだから?(朝買った)



・・・・まぁいいや。


12巻でストーリーは全部終わっているんですけど

13巻(しかも13日の金曜日に発売)はキャラクターブック且つLの本名とか。

全然期待してなくて、コレクターズアイテム(好きな物に関しては「欲しい」というより「コレクター」なんで)のつもりで買ったんですけど。


いや、思ったより面白かったよ?

もし悩んでるデスノファンの方がいたらお勧めします。


・・・・高いけどね。


小畑健の逮捕も影響なくwwwww




でも、アレだ、

Lの名前。





・・・・・「L」じゃん(笑)

そこは明かさないの?それとも「elle」って事?よくわかんないや。




でも今日はMステですから、あまり読めないけどねー。

(うわぐだぐだな更新・・・)



Mステミスチル編、すぐに書きます。痛々しいやつ(笑)。

彼氏が「悪食」と私をよく批判する。

最初は「柿の種チョコ」(超大好物)、その後「さきいかチョコ」「あられチョコ」 「ポテトチップスチョコ」 (←伝説のドエム登場)「グリーンダージリンティー+ミソラーメンアイス」 など、彼氏曰く「前科」がある私ですが・・・

どれも美味しいのよ?いやホントに!!!



えへっ



今朝、「新発売!」に惹かれて、買いました。

飲んじゃった

ラ・フランス烏龍舎ウーロン茶。


ぐいっと口にふくんだ瞬間に、口いっぱいに広がるラ・フランスの香り。

その直後、その香りを味わう余韻をぶっつり切って主張するウーロン茶。

「ラ・フランスウーロン茶」というよりは「ラ・フランスウーロン茶」でしたね・・・。うん・・・。


以前「抹茶カルピス」という、ものすごくマズイ飲み物がありましたが、

数日後に店頭から姿を消した事が記憶に新しいです。

このお茶の行方を、今後見守ろうと思います。


覚えてれば。





私は昔から牛乳が嫌いではなく(微妙な表現だな)、

今日も今日とて、最近酷くなってきた目眩を気にして、

「ちょっと体に良さそうな物飲もう!牛乳に相談だ(ぉ)!」

と思って、夕方に飲んだわけですが



10分もしない内に、

急に目眩が激しくなってきた。いつもの事かとも思ったけど、ちょっと頻度が酷いぞ。


20分もしたら、吐き気が酷くなってきて困った。

仕事にもならない。



牛乳のせい?え?牛乳のせい?

本気で目眩で帰れないんじゃないかと思う程酷くなって、チャリを押しながら帰って来ました・・・。

うーーん、昔から体質が変わってると思ったが、牛乳もダメになったのかも。。

そのうち酒しか受け付けなくなるかもね(笑)(笑えない)





さて、寝るか(早)

また近々ねとらじみたいな企画物やりたいから、誰かアイデアちょーだい(丸投げかよ)

思いの外牛乳の存在は大きくなってた。うげぇー。

「14才の母」始まる前の記事


そして以降初回放送を見終わった後の記事。



「しるし」良いですね。

うん、とても良い。

こういうタイプの曲だと、「HERO」が一番好きなんだけど(ごめん私Signはそうでもないんだ)、久々にHEROくらい好きになりそうだったわ。


ドラマのタイトルバックの映像、超丹下さんっぽいwww

って思ったらホントに丹下さんだったwwwwwww

急遽チル友nicaちゃんにメールしたら

同じ事思ってたって返されたwwwwwwwww

ちょ、武史(謎)





ドラマー。

ドラマはー。

えーと、あのー、多分来週から見ないと思います(爆)

私にとってリアリティが無さ過ぎる。今の中学生ってこんな感じなの?

私が中学生の時には有り得ない(妊娠云々とかじゃなくて)んだもん。

親にあんな態度取ったら真冬の雪の中でも外に放り出されるよ(実話)

あと、彼氏、擦り切れすぎー。ホントに?今の中学生はああなの?私がついていけてないの?



なんか、どんなテンションで見ていいかが全くわからなくて、

例えば今私が妊娠したら多分そのまま結婚するし

だからといって中学生の頃思い出せって言われてもまるでリアリティがないし。

リアリティのあるドラマが好きというわけじゃないけど、微妙な空間のリアルさは好きじゃないの。


まして中学生の子供を持ってるわけじゃないから親の気持ちもわからない、

最近の中学生の気持ちもわからない、

一体私はどの段階の熱を以って見たらいいのかわからなくて途中でものすごーーーく疲れた。

そして途中で録画をやめテレビを消し風呂へ。



ほら、私の年代が中学生の頃って、別にそんな大人っぽい子とかもいなかったし

(それは私が田舎者だからという話も)

今の時代だったら「体罰」「セクハラ」「学校側は責任をとれ」的に声高に叫ばれるような事普通に毎日あったしね。

先輩(男)と殴り合いの喧嘩して先生に呼び出されて殴られた事もあったなー。あははは(朗らかに)。

あ、そうそう、塾で彼氏なんて考えつきもしなかったよ小学生の頃から進学塾通ってたけど!

ましてあんな事にもならない、周囲はライバルでしたから!!

みたいな。。。




いやいや、でも、10代前半の人たちや、その年代の子を持つ親にとっては、

問題の投げかけという意味や内容的に、いいんじゃないでしょうか。面白くなくはないと思うし。

ただ、私は・・・・・疲れた・・・・。




「しるし」いいですね(しつこい)。

サビの後半でうまーーーーくフェイドアウト気味なのが激!もどかしかったけど!痒いところに手が1ミリ届かない!!ぎぃぃぃぃぃぃぃ!!!!

「ひびき」の方が楽しみですけど。へへ。

つーか、早く、金曜になれ!Mステ!!

今日は しるし が・・・・


じゃなかった、「14歳の母」が始まりますが

(記事編集の時点でまだ19時半です)

頭の中はZepp Sapporoの妄想でいっぱい。

行けるわけじゃないが、多分何かすごいことしたんだろーなー

東京とはスペシャル具合が違うんだろーなー(棒読み)(泣きながら)


おかげで仕事も身に入らず(待て)

マウス相手に

「君の世話放り出して札幌行っていいか?」

(マウスに切なそうな目で見られる)(思い過ごし)

「そうか、ダメか・・・」

というやりとりをしていました(病気)


1日参加したからいいやと思っていたのに、あんなすごいもの(ネタバレレポ 参照)見せられちゃったら・・・

いや、行けたんだから、贅沢はよそう。ゴメンねみんな(泣)



そんな私の痛々しいヲタ魂(笑)は行ける方に預けたので

たまに妙に泣きたくなったりして、きっとヲタ魂はちゃんと札幌に跳ばせたんだと思います(痛)




いやーしかし

ドラマの初回録画なんてオレンジデイズ以来だわ。

(因みに初回以降も見たのは「ピュア」と「アンティーク」のみ)



そんな事を言いつつ

ラキラク大阪への交通手段を考えたり

(考えなくても夜行バスですが)

向こうで何食べよーとか話し合ったりして、実は何気にウキウキ(死語?)な日々を過ごしてますがね。

KAN曰く「世界一うまいカレー」を食うのだ!(修ちゃん?)(違)





・・・あ。

14歳の母の主演、志田未来って

誕生日5月10日なんだね・・・。(1993年生まれだって。若いね。)

私はとある「病気」で、月に一回、かかりつけのお医者さんの元へゆき、薬を1か月分処方してもらうという繰り返しの日々ですが、今日病院に行ったら、私が診察と支払いを終えて出ると同時に救急車から救急隊員二人に抱きかかえられて若い女の人が病院に運ばれて行きました。

数年前の私と同じ状態だったんです。

一瞬自分だけが別次元に飛ばされて、客観的に自分を見てるのかとさえ思った。

(私は救急車で運ばれた事はないのだけれども)


私は今でもよく、

「自分が今いる場所は正しいか?いや間違ってる」とAnyにとっても反する事を考えるのですが

私は今日も元気で暮らしてる。

何はなくともそれで良しとしようか。

なんじゃないか。毎度ながら気付くのが遅い。

今日私と入れ違いに運ばれた女性が、数年後、今の私よりももっともっと幸せな人生を歩んでて欲しい。






******

数年前数年後云々に関して

今日、某違法サイトにて、久々にポプザの「LOVE」の映像を見ました。

いや持ってるんだけどさ映像。

VHSしか持ってないから(当時のPCじゃDVDは見れんかったのよ)、擦り切れるのが怖くて全然見られないのよね。

(現に今すーーーごい音してる・・・)


トイズファクトリー
CONCERT TOUR POP SAURUS 2001

これまで自分が参加してきたツアーの中で(関東出て来てからすぐの「Q」からついこの前の「ピロチル」まで)

「POP SAURUS」が一番好きで、その中でも「LOVE」は本当に大好きで、

映像見てたらすっごい楽しい記憶と一緒にいろんな物も蘇ってきて、

すっごい笑顔のまま涙が出た。

あの時は本当に楽しかった。

チル友さんとごっそり出会った時でもあったし、更に仲良くなった時でもあったし、


早朝5時、一晩チルカラして宿泊組はホテルに帰った後、泊まらない組の北海道民つくば在住の私と、京都人の尚吉くんと、広島人のnicaちゃんという、会場の千葉マリン周辺に何の土地勘も無い無謀な3人で、駅がどこかもわからずここがどこかもわからず、東京に向かうべく駅を探すために、ひたすら歩き回った今だから笑える思い出もある(結局命からがら、交通量もまばらな中で幸運にもタクシーが拾えた)。



で、ですよ。

「束縛ややきもちはちょっぴりあるけどぅぉ~~~ぉ~♪が萌えだとか

「I wanna」って舌ったらずが萌えだとか

それは置いといて(置いとけてない)


「それもまた一つのLOVE LOVE LOVE

LOVE LOVE LOVEーーー!」

やっぱりこれがたまらなかった。もう、何なのこの楽しさ!「魔法度」はピロチルより高いかもしんないね。

なんでこのバージョンでカラオケに入れてくれないかと思う(笑)


そんなこんなでじぃーーんと感動しながらも、

私はこの5年何をしてきたんだ、という虚無感に襲われるわけですよ。

自分で稼げるようになった。これは進歩だと思うけど。

結局人に心配かけたり迷惑かけたり、心の弱さとかは何も変わっていない気がして。

ただ単にふわふわしていた学生時代よりも、責任が必要になったってことなのかな、嫌でも大人にならざるを得ない時の流れというか。

それがいいことか悪いことかわからないけど、時間の流れって、そういうもんなのかなぁ。



この頃の桜井さんは、まだいわゆる「ちょいナル」わかる??)な歌い方なわけですが

この3年後に「くるみ」なんて名曲を生み出すんだもんね。

ミスチルと比べるのは筋違いもいいところだけど、

私も少しは成長しないとな・・・(反省)。





今日一日鼻の下に出来たニキビの事ばかり気になって

時間を見つけては一生懸命とろうとしていた自分に

今「LOVE」を見ながら軽い哀しみを覚えていますorz

最新企画コンテンツ

エロピロチルレポ(ネタバレ)!(記事からリンク)




さて。

横浜のオクトーバーフェストなるものに行ってきました

(下の記事参照)

簡単に言うと、「ドイツ三昧」なお祭りです。

びーる2

ドイツ三昧というか、ドイツビール三昧というか(笑)。


それでは早速ビールを頂くとしますか・・・



超!キングサイズ(しかも1杯1300円くらいする)!

びーる1

2杯持つな自分(爆)

そしていつものシフクトート。

いやーこれがさ、すんげ美味いのよ!ホントに!一口飲んでびっくりしたのよ!

うわうめぇ・・・・。


嬉しくなってきて、やっぱりそれは、ビールに激合いなウィンナーを。

びーる3

うまい・・・・・・・(号Q)


あぁ、私、幸せ・・・

今私、幸せだよ・・・・(泣きながら



因みに会場はみなとみらいを臨む赤レンガ倉庫。

そして凄い人の数。

びーる4

見栄えの良い立地、青い空、いい天気、爽やかな風、ちょうどいい天気、そしてその下で飲むビール。

これ以上の幸せは無い・・・!!!



夜になってもまだまだ飲む!

びーる5

つーか1杯1杯がすげーでかいよドイツサイズ(なのかどうかは知りませんが)。

(後ろに写ってるのは、私がアイラブDVDの「ニシエヒガシエ」の桜井さん風に服装を強引にチョイスして強引に着せた彼氏)



ホントに美味いよ。

最高だよ。

なんつーか、いい一日・・・!





明日からまた日常が始まると思うとブルーですね。

楽しい3連休でした。