私はとある「病気」で、月に一回、かかりつけのお医者さんの元へゆき、薬を1か月分処方してもらうという繰り返しの日々ですが、今日病院に行ったら、私が診察と支払いを終えて出ると同時に救急車から救急隊員二人に抱きかかえられて若い女の人が病院に運ばれて行きました。

数年前の私と同じ状態だったんです。

一瞬自分だけが別次元に飛ばされて、客観的に自分を見てるのかとさえ思った。

(私は救急車で運ばれた事はないのだけれども)


私は今でもよく、

「自分が今いる場所は正しいか?いや間違ってる」とAnyにとっても反する事を考えるのですが

私は今日も元気で暮らしてる。

何はなくともそれで良しとしようか。

なんじゃないか。毎度ながら気付くのが遅い。

今日私と入れ違いに運ばれた女性が、数年後、今の私よりももっともっと幸せな人生を歩んでて欲しい。






******

数年前数年後云々に関して

今日、某違法サイトにて、久々にポプザの「LOVE」の映像を見ました。

いや持ってるんだけどさ映像。

VHSしか持ってないから(当時のPCじゃDVDは見れんかったのよ)、擦り切れるのが怖くて全然見られないのよね。

(現に今すーーーごい音してる・・・)


トイズファクトリー
CONCERT TOUR POP SAURUS 2001

これまで自分が参加してきたツアーの中で(関東出て来てからすぐの「Q」からついこの前の「ピロチル」まで)

「POP SAURUS」が一番好きで、その中でも「LOVE」は本当に大好きで、

映像見てたらすっごい楽しい記憶と一緒にいろんな物も蘇ってきて、

すっごい笑顔のまま涙が出た。

あの時は本当に楽しかった。

チル友さんとごっそり出会った時でもあったし、更に仲良くなった時でもあったし、


早朝5時、一晩チルカラして宿泊組はホテルに帰った後、泊まらない組の北海道民つくば在住の私と、京都人の尚吉くんと、広島人のnicaちゃんという、会場の千葉マリン周辺に何の土地勘も無い無謀な3人で、駅がどこかもわからずここがどこかもわからず、東京に向かうべく駅を探すために、ひたすら歩き回った今だから笑える思い出もある(結局命からがら、交通量もまばらな中で幸運にもタクシーが拾えた)。



で、ですよ。

「束縛ややきもちはちょっぴりあるけどぅぉ~~~ぉ~♪が萌えだとか

「I wanna」って舌ったらずが萌えだとか

それは置いといて(置いとけてない)


「それもまた一つのLOVE LOVE LOVE

LOVE LOVE LOVEーーー!」

やっぱりこれがたまらなかった。もう、何なのこの楽しさ!「魔法度」はピロチルより高いかもしんないね。

なんでこのバージョンでカラオケに入れてくれないかと思う(笑)


そんなこんなでじぃーーんと感動しながらも、

私はこの5年何をしてきたんだ、という虚無感に襲われるわけですよ。

自分で稼げるようになった。これは進歩だと思うけど。

結局人に心配かけたり迷惑かけたり、心の弱さとかは何も変わっていない気がして。

ただ単にふわふわしていた学生時代よりも、責任が必要になったってことなのかな、嫌でも大人にならざるを得ない時の流れというか。

それがいいことか悪いことかわからないけど、時間の流れって、そういうもんなのかなぁ。



この頃の桜井さんは、まだいわゆる「ちょいナル」わかる??)な歌い方なわけですが

この3年後に「くるみ」なんて名曲を生み出すんだもんね。

ミスチルと比べるのは筋違いもいいところだけど、

私も少しは成長しないとな・・・(反省)。





今日一日鼻の下に出来たニキビの事ばかり気になって

時間を見つけては一生懸命とろうとしていた自分に

今「LOVE」を見ながら軽い哀しみを覚えていますorz