少しだけ疲れたな 肩に重い荷物を背負っていたよな





であってましたっけね?innocent worldのAメロの元歌詞。


もういいかなー、ブログ消しちゃってもいいかなー。

そう思いつつ、基本何に対してもモチベーションは低いので(最悪・笑)、なんちゅーかかんちゅーか、だらんと放置してしまったじゃないか。(誰に言っているかと)


多少は書くとか言ったくせに、ねぇ。

最近思うところや感動したことが続いて。このページ開いてみようかな、と。



どもども、お久し振りです。たとえ誰も見ていなくても。どもども。



こそこそっと更新したついでに、最近の私のニュース(え聞いてない?まぁいいじゃないか。)!



ひょうたんオカリナがついに吹けるようになった!!!!!!!



(注釈:ひょうたんオカリナ



ついに!吹けるようになったんですよ!


ついに、って、いつひょうたんオカリナを買ったかっていうと、忘れもしない・・・




・・・・・・




えーと・・・・・





忘れた。



・・・・・・・・



多分去年の11月か12月。どっちか。うん。多分そう。長袖着てた。(曖昧な情報)



一目惚れして買ったはいいが、腹にある穴と、あと目2つ(上記リンククリックしたらわかると思いますが)。

腹の穴に思いっきり口をつけて息を入れてたら、スキューバダイビングで溺れたみたいな「しゅすこーーーっ」っていう音しか出なくて、勝手に「あぁ、こんな音なのかな」とか思ってたんですけど。

数日前急に気になってネットで検索したら(ひょうたんオカリナ 吹き方)




「普通のオカリナのように、空気を入れるところ(お腹の穴)を口でふさいでは、ひょうたんオカリナは鳴りません

(中略)

ビンの口から空気を入れて鳴らすような感じで、後は微調整して音を見つけてください。」


あー。

あー。

そう。そうだったんだ。

結構買ってから時間経ったよね。うん。負けない(誰に)。



そんなわけで、約7ヶ月経った今になって、やっと吹けるようになったんです。私としては大ニュースです。びっくりしました。




またしばらく消えると思いますが、それではまた。