昨日鬼のようにアップした

サムエルラストライブのライブレポは今読み返してみると

(下書きとか無かった割には)かなり良い出来で、またうるっとしてしまった・・・。

最後の最後でネタに見離されてない辺り違う意味で泣けるけど。



でも音楽の神様は

私から「うた」を奪いっぱなしにはしないみたいで

またうたう勇気とうたを創作る気力をくれた。


10.24(Tue) 26:48~27:48 フジテレビ 「ap fes'06」

一時間やってくれました!

関 東 限 定 で !

久々に、わざわざ金削って物価の高い東京に住んでる意味を再確認しました!!(痛)


フジテレビ721とかさ、スカパーとかさ、

そっちでは結構やってくれてるみたいだけど、

そんな、超貧困一人暮らしには、有料チャンネルなんて加入する余裕無いもの。

そもそもテレビを見ないし。

だから地上波でやってくれて本当に嬉しかったです。


とはいえ、その時間まで起きてようと頑張ったんですけど、

さすがに0.3μlとかサンプル取ったりする時に、寝不足で手元覚束なかったら

1つしか無い外部のサンプル結果出せなかったりしたら責任問題にも発展するので

大人しく予約録画して

さっき帰宅後、見ました。




たったの1時間。

あっという間。

でもすごーく濃い1時間。

この1時間で、私はまたつま恋に帰ってしまった。

一瞬、さっき、最終日のD-1にいたもん、私。

横でnicaちゃんが飛び跳ねる映像が見えた!その横で尚吉くんが海坊主になってた映像も(笑)私の後ろから聞こえる某S君の歓声も、そんで思いっきり幸せそうな自分も。ぜーんぶ見えた。



確かに各アーティスト、長い時間見られたわけじゃないけど・・・・

というか、スキマスイッチの時は、自分たちの曲じゃなくて「シーソーゲーム」の放送でよかったんですか?(笑)

あぁ、でも、その「愛想無しの~」の瞬間よ!


それまで「楽しい!」って感じだった櫻井さんの表情は、

小田さんをステージに迎えて「幸せ」っていう表情になってた。

いやホントに凄かった。


終始、こんなに歌に愛情を注ぐ櫻井さんの笑顔、笑顔、笑顔。

あぁ、本当にすごく有意義な夏を過ごしたんだなぁ・・・。


本題の一つである環境の方もしっかり組み込まれていて。

テレビの中からまたメッセージを感じて、勝手に「これぞレゾナンス!」と思っていた私。

夏の思い出が、また笑顔で私に返って来た瞬間。



「to U」でまた涙ぐんでしまった。

コブクロは、さすがにミスチル聞いてるなって思った(笑)。

この曲は本当に、凄い名曲だよね、改めて。観客の嬉しそうな顔も印象的で。




・・・・・1時間でこの幸せ?

DVDは300分?

・・・・・・5時間?


うわぁぁぁぁぁぁ、どうなっちゃうの??


ぼけーっと「楽しみー」とだけ思っていたap fes'06のDVDでしたが、輪郭を少しなぞって、余計楽しみになった。

ありがとうBank Band。






******

明日からkurkku kitchenでランチが始まりますね。

今までディナーだけだったし、折角だしランチも行ってみないとな♪

と思い、ランチの値段を確認すると・・・・・






・・・・・・・・・・・・・orz







自分の庶民っぷりに泣ける値段でした(でも多分行くけどね)

で、でも、あれって、写真見る限り、量も少ないよね・・・・美味いんだろうけど・・・。