やっとこさ、夢人島のチケット、今日発送されたらしいです・・・


人から譲ってもらうので、今回みたいに普通に発送されても18日か19日、しかもそれが平日でその後すぐに土日って場合、そこから更に遅くなっちゃいますもんね・・・。

別々の2箇所で2枚ずつ計4枚(内2枚は先輩へ更に譲る)購入しましたが、その両方から今日発送の連絡が来ました。


私は赤の他人の個人同士の売買が得意ではない(自分が詐欺にあったことはないしファンサイトで譲ってもらったりするけど)ので、一人で行く場合じゃないチケット及び競争倍率の高いチケット、また「譲ります」に応募して5回以上断られたら金券サイトで買っています。

といってもバカ高いものは勿論買えなくて、ほぼ定価のものばかりですが。

(w"one"derfulチケの5万円はしょうがないとして・・・しょうがないよね?笑)


2つとも昔からよく購入しているサイトさんでして、一般的知名度も高く、今回も購入にいたったわけですが。


先ほど言ったように、今回、普通に届いても、18日か19日。

フェスは27日なのに、遅い。

これが「転売防止」?

はっきり言って意味無いよ。



そんなわけで仕事で受け取れないとか郵便局行けないとかで、今日発送になるのはよーくわかる。


だが、片方のサイトで、「配達記録で追跡できます」と書かれた番号で追跡すると

「お引き受け番号が間違っています。桁数を確認して入力してください」

になってしまう・・・orz


土曜に発送されたらしいのだが、今日不在票入ってなかった。

ホントにうちにきてるのか?追跡出来ないから不安で・・・。

サイトに問い合わせたら、チケットの譲り手からそう聞いているだけなので、もう一度譲り手に連絡するとの事・・・

それで1日返事が来ない・・・・


詐欺に遭うことはないんですけどね、直接譲り手さんにお金が振り込まれているわけではないので。

3日前までに届かなかったらお金返してくれるので。

でもそっからチケ探すのとか有り得ない・・・

(当日でもなんとかなりそうとか思い始めてはいるけど・・・)


もう一つの方は、今日銀座を出発したみたいなので、恐らく遅くとも明後日には不在票が入っているだろう。

先輩には現地手渡しでチケットを譲る事になるだろう。あう。




こんなに何もかもが遅いのは初めて!!!!

信じられない!!!!!

これが一人ならまだしも、一人じゃないから余計に!!!!!!!!!!




おかげで仕事が全く手に付きません(いつもとか言うな)

もう、ブログでも、他の話題なんか書けないくらい心配よ、私極度の心配性だから・・・。