意気揚々とディズニー報告を↓の記事でしたのはいいんですけど、現在進行形で問題が発生しています。


15日に給料が入って、家賃払って、1万円分服買って、京都から東京の新幹線の切符買って、光熱費払って、貯金に回して・・・・



って、昨日計算したら、何故か2万円も足りないのです!


手元に残っていて然るべきの2万円。

ところが口座にも、財布にも、どこにもない。

2万円だけない。

かといってどこにも使っていない。


次の給料日まではたっぷり時間がある。

そして次の給料日を待たずして、夢人島フェス、ロックロックこんにちは!、サムエルラストライブのチケット支払い、ミスチルZEPP TOURのチケット支払いがある。


私はしがない半フリーター、ここで働き始めたのは今年の4月から。

前職はやりたくもない仕事を勝手にさせられていた上に給料は「これ桁間違ってないよね?」というレベルの低さ。

家賃を払うともう手元に殆ど残っていないという残酷さ。

更にボーナスなんてものも、前職も現職も無く、貯金に回せる程の月額は正直貰っていない。

だもんで、いつも給料日前には通帳の残高は限りなく0になる。


そんな私にとって、2万円は死活問題。

だが一日中考えても探しても、やっぱり、無い。


考えていたって出てくるわけではないので開き直るしかないわけですが。

夢人島のグッズは諦めるか・・。

ロックロックのグッズも諦めるか・・・・。

しばらく食費も削るか・・・。

(ミスチルとサムエルのチケットとかいう根幹部分を削る気は全く無い)



・・・・ん?

22日から、母と祖母が東京に来るんだったな・・・・・







食費浮くじゃん!






うおーーーーーーーーーーーーーーーーー!(勝利の雄たけび)


だが、夢人島フェスに行く素振りを一切見せずに当日を迎えるこの罪悪感と準備期間の無さ。(夢人島当日に北海道に帰る、まさか私がフェスに行くために自分達を送れないとは思っていない筈・・・)

おまけにチケットがまだ届かないので恐らく母と祖母が来てからになりそ。

大問題ですよ大問題。多分中身開けられる。い、一体どうすれば・・・・


そしてまだチケットが届いていないという緊急事態、メールしたけど返事もないし、まさかチケット詐欺?ってなことも真剣に考えているところ・・・・



悩みは尽きないや。

今、色々考えすぎて、素で倒れてしまいそうです。

誰か私に愛を補充Please,yeah(ごちゃ混ぜ)


しかも今部屋の前で蝉が弱って横たわってるっぽくて、ドアのすぐ近くから泣き声が断続的に聞こえる。

この世に存在する物体の中で虫が一番苦手な私ですから、外出も出来ません・・・・怖すぎる・・・・

何故悪い事はこうも重なる。

多分来週から運が復活するといいんですけど。ゼップツアーエントリーした辺りから(笑)