日付が変わったので「昨日」になってしまいましたが、

昨日は隅田川花火大会でしたね。

今年もすごい人手だったのでしょうか。


私?

見ましたよ、隅田川花火大会。



自分の部屋から。



去年の人手は95万人だそうです。

全員から100円ずつカンパしてもらっただけで9500万円ですよ(そんなこと考えることが貧乏)


そんなわけでもしそんなところに行ったら、重症膀胱炎の私はトイレのことしか考えられなくなるし、そしたらビールも飲めないし、大体まず田舎の人間だから人ごみが苦手だし(ライブ行きまくる奴の言う言葉か)。



おうちから見れば

ビール飲んでトイレ行きたくなっても普通に自分ちのトイレだし

心置きなくビール飲めるし(500ml缶2缶飲みました)

食事もどっか並んだりもせず優雅にピザとって食べて

ベランダからのんびり見られるし


去年、うちから見えるって事を全く知らなくてぼーーーっとしてたらいきなり「どーーん」って音が聞こえて、慌ててベランダに出てみたら花火が見えて、それが隅田川花火大会だって事は、翌日知りました(興味ない)


今年はちゃんと始まりから見ました。

いや、そこまで近くないんでそんなに大きくは見えませんけどね。

花火が見えてから「どーん」って音が聞こえるまでの時間を計測して、大体隅田川から直線距離で2km離れていることがわかりました。どーん。




はい

でも

そうですよ。

私の頭の中は「to U」

つま恋で見たあの花火と、BGMのto U piano versionが流れて、またつま恋に魂エンドレスジャーニー。



っていうか自分の部屋ですから、花火始まってからto UのCDかけてたんですけどね、最初の5発くらいで彼氏に「やーだー。消してー。」と駄々を捏ねられ、うぜーとか思いつつ(爆)消されましたね。



まぁでも、もう引越ししなきゃいけないんですけど。

どこ住もう。