居酒屋@浜松で意気揚々とGAKU-MC/桜井和寿(Mr.Children)気分。

去年のフェスでもやってた櫻井さんとGAKU君の決めポーズです。黒い方が私です。GAKU君担当です(笑)


手を出すな!

うん、まず痩せろや自分。




一つ前の真面目(?)な記事もまぁ良しなんですけど、やっぱり私といえば期待されているものは・・・・


え、エロチル?激爆)




いや、言い訳するわけじゃあないんですが(何の?)

そもそも私のブログを見ている人がどのくらいいて(訪問者数も見ないし解析もつけてないし)、そしてその内どのくらいの人がミスチルファンなのか・・・正直全然いないと思うんですよ、両方。


って、いや、そういう事じゃなくて、あの、フェスの時・・・

・二日目、のっけから暑さにやられ意識朦朧、何とかスキマスイッチの「シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~」の櫻井ボーカル当たりから薄ぼんやり記憶が残っている、程度

・おまけに重症に分類される膀胱炎持ちで、1時間に2回はトイレに行かないといけない体。なので私の中でのライブ映像はぶちぶち中断

・↑ものすごくライブに向いていない。というか医者に言ったら基本的にドクターストップ

・三日目、KREVAで記憶が本気で残ってないくらいに頭痛と吐き気と寒気に襲われて座り込む


そうなんです。

駄目なんですよ私。ホントは駄目なんですよ。いつもいつも色んなものを犠牲にしてるんです(笑)

(↑そのくせよくライブ行くよな自分)

今回も色んなものを犠牲にしてだって参加した甲斐はありました~

いやぁ~犠牲にしたってお釣りがきちゃうよ。好きなものは好きなんですから。



前フリはこのくらいに(長)しておいて・・・

今回正直、ライブそのものが凄すぎて、ステージからも遠かったし、そこまで凝視できたわけでもないんですよ。参加アーティストも豪華で、圧倒されっぱなしだったんで・・・

ホント、ただぼけーっと音に包まれているのが幸せだったんですよ。



ですのでうちのブログのネタ的にはミスチルのステージ解説ですよね(何その結論)

最エロポインツは

「ストレンジカメレオン」

でしたね。うん。それはそれは。うん。


所謂恋愛系バラードが好きな人は多いと思いますが、私はロック寄りなミスチルが好きなんです。

というかロックバンドではないと思っていますが、言うなれば「ミスチルロック」ですよね。

そんな中で「ストレンジカメレオン」は、かなり、良いですね。ミスチルの曲ではないがな(笑)。

何がエロかったかって、桜井さんの動きですよ!

あの、何て言えばいいのかな、【es】(←映画の方)でJENと一緒にギター弾く真似しながら歩いている感じの動き(例えようと思って余計に難しくなった)。

要は肩を上下させながら歌ってるってことです。


汗でぴったり張り付いた赤いシャツに更に汗をかき激しさ満点で歌い上げる「ストレンジカメレオン」。「箒星」より印象強かったかも。

まぁ実際「箒星」もやばくて、色々とつま恋の夜を撫でていましたけどね(意味不明)

「でもね僕らは未来の担い手」の「にない」が可愛かったですね。

「エ~~エッ!」って何回も煽る時の会場に向かって身を乗り出して腕振り上げながらマイクかかげるのが、その二の腕が、エロかった・・・わかる?この気持ち(押し付けるな)




二日目に「NOT FOUND」を聞いた時と、最終日の「終わりなき旅」が一番感動したかな。

二曲目は日替わりメニューだったようで。名もなき詩→ノッファ→PADDLEだったらしい。

ノッファは、on DEC21 W"one"derfulを思い出して、もう・・・。

あの時こっちが病気になるんじゃないかってくらい桜井さんの体調を心配した挙句、生でもう一度桜井さんを見て、高音を張り上げてノッファを歌うのを見た時に「元気じゃん~~~!」って大号泣したんですけど、またそれを思い出した。

「終わりなき旅」はモニター画面も良かったんだけど、何より大サビでちょっと涙ぐんで歌えなくなってるところが、もう「あ~~~~~~~(涙)」でした。


んで二日目、ストレンジカメレオンの前当たりでぴょんぴょん跳んでる健ちゃんがやば可愛かったです。

どうしたの、何であんなに可愛らしく跳ねてたの?狙い?(何の)



アンコールも終わった後の花火、あれはやばかった。

to Uのpiano versionを聞きながら夜空いっぱいに打ち上げられる花火。

何だ?これ以上の幸せって何だ?

皆歓声を上げていた。私は声も上がらなかった。何でこんなに涙止まらないんだろう。



因みに「彩り」で号泣。これ、カメラに撮られたかもしれん・・・化粧落ちて顔ぐちゃぐちゃ・・




あーフェスレポとか書けない~~~~。思い出しただけでぐっとくる。大切な思い出。



******

撮ってもらった写真見てたら、いつ撮られたのか、凄く名残惜しそうに瓶ビールに残り入っていないか確認している写真がありました。人として駄目ですよね(笑)。

手際良く人の手首縛ってる写真(爆)とかも、えらい楽しそうでした(楽しそうだったんかい)。

自分が見た事ない笑顔で笑ってる写真がいっぱい。アイラブDVDに映ってた自分の笑顔も「なんだこれ、こんな風に笑えるんだ」と思ったけど、今回も凄い。

あぁ、好きなんだなぁ、ホントに。



毎日フェスの話ばかりであれですが、余韻にまだ浸ってます。

そしてその余韻のまま明日Mステでto U♪